人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児委託な週末♪

計算違いがあってぽっかり空いてしまったこの週末、近いし実家に遊びに行こう!と、突然じいじばあばの前に現れたわたしとSOSUKE。すんごい歓迎をうけて(SOSUKEが)、わたしはのーんびり過ごしました♪

SOSUKE関連でほしいものが増えたので、ばあばにベビーザらスに連れて行ってもらいました。

 ○B型ベビーカー:コンビのB型かバギー系か悩み、とりあえず保留に
 ○歩行器:おもちゃ付きのとシンプルのと、どちらが喜ぶか試してみると、プーさんの
        おもちゃに大喜び!おもちゃ付きがいいのね。ただ「歩行器はオークションで
        格安で!」と198にきつく言われているため購入せず
 ○スタイ:すぐに汚れてしまうので、おでかけ専用のスタイを2枚&離乳食用スタイを購入

1時間半いたのに、買ったのはスタイだけ。無駄遣いしなかったからいいかっ。



育児委託な週末♪_d0006126_2323948.jpg離乳食用スタイ(トーマス☆)を着用してばあばにおひるごはんもらう。いくら汚れてもサーッとお水で流すだけ。なかなかいい感じ。
育児委託な週末♪_d0006126_23112847.jpg実家近くに大きな都立公園があるのでお散歩。コンビニで飲み物とお菓子を買って、SOSUKEを眺めながらばあばとペチャクチャおしゃべり。もちろんベビーカーはばあばがひきます。
育児委託な週末♪_d0006126_23135269.jpgおうちに帰ってばあばにオムツ替えてもらうSOSUKE。ばあばはオムツ替えのときいつもおしり丸出しのまま放置します。←よくみるとおしり出てます。
わたしは「噴水しちゃうよー」ってあたふたするんだけど「洗えばいいでしょ~。気持ちいいよねーSOくん♪」って余裕の表情。そうねーそれが子育てね。わたしは『洗濯物増えちゃう』『着替えが大変』とか、家事の一環として考えちゃってたかも。むー反省。
育児委託な週末♪_d0006126_23163197.jpg
自宅に送ってもらう間際、SOSUKEを隠されました・・・。犯人はばあば


ほぼ育児をしなかった週末でした。。。
でもじいじばあばも喜んでたし、SOSUKEもリフレッシュしたかな?たまにはね♪

by acotoyas | 2005-06-05 23:33 | そうくん

<< ママ 公園探しがんばる の巻 ゴロリンゴロリン♪ >>