人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の出来事をメモメモ

最近の出来事をメモメモ_d0006126_15192916.jpgばぁばと鉄道公園へ。

約1年ぶりのこの場所。公園に変わりはないけど、SOSUKEが成長したから楽しみ方が変わってた。以前は巨大な機関車に怯えていたのに「あーD51だ!」なんて名前を叫んで自分から乗り込んでた。あとデパートの屋上によくある100円で動く小さな乗り物たちに夢中で、「おかねチョーダイ」とエンドレスに要求され・・・大変だった。
最近の出来事をメモメモ_d0006126_15194137.jpgお友達とカラオケボックスランチ♪
子供が喜ぶ童謡、教育TV・アンパンマン・トーマスの歌をたっぷり入れて、ママは食事を楽しむっていうランチ。しかーしSOSUKEはなぜか画面の映像を怖がって1時間近くママにしがみついたり机の下に隠れたり・・・♪ぐるぐるどっか~ん♪をかけたらようやくマイクを手に取り熱唱し、上機嫌になってくれたけど。なにが怖かったんだろ。意味不明。

最近の出来事をメモメモ_d0006126_1519591.jpgボタン記念日
2週間前からボタンを留めたがるようになってチャレンジさせていたけどうまくいかなかった。それが昨日「やってごらん」と1箇所任せて、私はアレコレ家事をしていたら「できたー!!」となんとも嬉しそうに、そして自慢げに報告してきた。ホントちゃんとできてる(゜▽゜)すご~い。  幼稚園に入るまでにできれば・・・いや、それまでにボタンの存在に気付くのか?なんて思ってたのに、できるようになるもんですな。成長成長♪

最近の出来事をメモメモ_d0006126_15271491.jpgキュウリ味

ペプシのアイスキューカンバー味を飲んでみた。
TVで話題になっていておいしいと評判だったから、試しにね。
うん、味はキュウリとは思わない。メロンっぽいかな。
激ウマじゃないからはまることはないけど、安売りしてたら買っちゃうかなぁ~。
そんな感じ。


おしまいける


by acotoyas | 2007-06-21 15:49 | 日記

<< にちようび 幼稚園の公開保育に参加 >>