人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DPT3回目

ひさびさの予防接種。予約時間にあわせて離乳食を与え、オムツを変えていざ出発!・・・と思ったら、なんだかSOSUKEがいきんでる。ウンチが2日出ていなかったからすかさずウンチングスタイルにしてみたら、ウンチしてくれました!時間に余裕があったので「エライエライ」といいながらオムツを取替え、玄関へ向かおうとすると「ぷーぷーぷー」ってSOSUKEがオナラをしている。ムムっと思いオムツをのぞいてみると、取り替えたばかりのオムツにまたまたウンチが!なんだよーっと思いながら再度お取替え。おしり拭いている間もまだ「プスップスッ」ってオナラしているものだから、取替えを中断して様子を見ていると案の定「ブリブリブリー」ってウンチが出てきました。あぶなかった・・・。
たんまり用を足したSOSUKEに大急ぎでオムツをして病院へ。10分も遅刻してしまったー。

前回の注射では『泣かない』という偉業を成し遂げたSOSUKE。今回はどうかな、とワクワクしていたら、なんと今回もグッとガマンして泣きませんでした。なんて強い子なんでしょ!
次の予防接種は9月のポリオ。といってもこれは飲むタイプの接種らしいから、注射はしばらくなくなります。次の注射は成長しているから泣いちゃうんだろうな~。

今日は便秘もスッキリ解消し、注射も泣かないで、いい子な一日でした。

by acotoyas | 2005-05-16 18:10 | そうくん

<< とうとう入院 場所見知り?! >>