銀河鉄道

今日BSフジを見ていたら『銀河鉄道物語』なるものが放映されていた。
999ではなく、777(スリーセブン)の特急列車で少年が旅をする物語。

 ⇒銀河鉄道物語

調べてみるとこれは3年くらい前の作品で、再放送らしい。
松本零士の作品で、999の続編とのこと。

実はわたし、アニメの銀河鉄道999にかなりはまったことがあって、夕方に再放送していた時期にビデオに撮ったりして全話制覇しました。
奥が深いというか、味があるというか、心にしみる物語・・・ジーン。

まわりの人に聞くと999を知らないという人はいないけど、何のために旅をしているのかとか、最後どうなるのかとかまで知っている人はほとんどいません。
今までこの話ができたのは、元同僚のSさんだけ。
彼女は確か、メアドも999だったような・・・。

まぁわたしははまっただけでマニアではないので詳しいことはわからないんだけど。
続編ってことでHPでいろいろ見ていたら、999の最後に出てくる『有紀護』の弟『有紀学』が主人公。
チラッと見た限り、わたしが知っている999とはかなり雰囲気は違って、どちらかというと宇宙戦艦ヤマト的な感じ。(ヤマトは全然知らないけど、イメージで)
鉄郎と比べるととてもハンサムな主人公だし。
あのブサイクさ加減がたまらなくよかったんだけどね^^

時間があったら、BSフジの再放送もチェックしようかなと思います。
でも19時半~っていういのがネックだなぁ。








連続で、漫画やらアニメやらを制覇したって投稿しちゃって
なんだかオタクみたいだなー。

[PR]

by acotoyas | 2007-02-20 21:03 | お気に入り

<< 食事、滞ってます この度、花より男子を制覇しました >>