人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過酷好き

198がダイエットに成功している。
正確には目標体重までまだみたいだけど、私的には今の体型を維持してくれれば
十分なレベルに戻ってくれた。

198はここ数年、10kg単位の体重増減を繰り返している。
10kgってかなりの違いですよっ。
マックスのときは顔はまん丸で頬にお肉がつくせいでアンパンマン?!トーマス?!って感じ。
それが痩せると首が長くなってアゴが見え、肌ツヤも出て若干若返りスッキリするのです。

このダイエットが、いつもいつも過酷。
小太りの友達とダイエット競争をしてやる気を起こし、それに向けて並々ならぬ努力をする。

 1.SOSUKEが寝た後、2時間ほどのジョギング(・・・深夜だから危険!)
 2.通勤or帰宅時、1時間のウォーキング(・・・帰宅時は結局終電になる)
 3.定時後に2~3時間ジムへ、その後会社へ戻って仕事(・・・結局これも終電)
 4.食事の量が極端に減る(休日は家族も協力して、おから・こんにゃく・もやしなどを食す)

平日も休日も忙しいから、通勤時や夜に時間をつくらないとダイエットもできないみたい。
人によっては過剰に忙しいと痩せる人もいるけれど、198の場合ストレス発散で食べて
しまうから、忙しさは全くダイエット効果なし。これが残念なところだね。

で、いつもはダイエット成功後維持できるのは1~2ヶ月。
徐々に元の体型へとホラー映画のように戻ってしまう。
これは健康上絶対によくないし、妻として健康管理をしたいところなのだけど
なんせ自宅でゴハンを食べる機会がほとんどないから管理ができない。
結局は198自身の気の持ちようなわけで・・・

幸い、今回はダイエットではなくて、維持が目的だと彼は言う。
その言葉をぜひとも実現して欲しいものです!!
だって、服を買ってあげたいのに「痩せてから!」って言うもんだから
いつまでたってもボロイ服を会社に着ていくことに・・・。
頑として太い時期に服を新調しない主義なのだ。
ま、その気持ちがなくなったらおしまいだからいいのだけど。
198のご両親もややふくよかだから、やっぱり日々の努力が大切です。

どうなることやら。
乞うご期待!

by acotoyas | 2007-02-10 22:39 | 余談

<< 新居訪問 と 男二人旅 SOHO3 >>