人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさんぽ と みーママ

おさんぽ と みーママ_d0006126_1537659.jpg午前中郵便局とコンビニに行ったついでに「少しお散歩しよう!」ということで、近所をグルグル歩きました。

←♪あるこーあるこー♪とトトロのテーマソング「さんぽ」を口ずさむSOSUKE。

マンション近くに戻ってくると「おさんぽおさんぽ もっともっと!」「ママおそと こっちこっち」と帰宅を断固拒否。。。仕方ないので、特別な場所へと向かうことに・・・
おさんぽ と みーママ_d0006126_15371438.jpg近所のトーマスの幼稚園バスの車庫に到着☆★☆

このバスってものすごく高価らしいんですよねー。
(1,000万近いってウワサ!!)
子供にとってはさぞかし魅力的なんだろうな。
でももしこの幼稚園に通うとしても、近所だから乗ることはないのだ。残念!

このお散歩、結局1時間半しちゃいました。帰ろうと言っても聞かないんで、スイミングに行っているはずの"みーママ"(SOSUKEが大好きな同じマンションのママ友)の帰りを自転車置き場で待って、そのタイミングで帰宅しました。これじゃ、待ち伏せするストーカーみたいだよ・・・。

SOSUKEはこの"みーママ"=MIHAYAちゃんのママが大好きで、いつもいつもみーママのことばかり話します。MIHAYAちゃんがいないサークルに参加したり、お友達のお家に遊びに行くと一番最初に「みーママ いなーい」とガッカリ発言をします。帰宅しても「みーママ いないねぇー」とガッカリ発言は続きます。
これはもしや、初恋なのか?! 確かにみーママはご近所のママさんの中で一番若いし、オメメぱっちりで美人さん。なかなか見る目あるぞぇ。

by acotoyas | 2007-01-22 16:06 | そうくん

<< いろんな余談 お味噌とキムチとそれからドーナツ >>