人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お味噌とキムチとそれからドーナツ

198ウェイク仲間の新年会(かな?)に参加してきました。今回はウッチー家でのお鍋!

なんと味噌ベースの海鮮鍋の他に、キムチ鍋も用意されていました!!カニ食べてホタテ食べて肉だんご食べて、それからキムチでピリ辛を楽しんで・・・飽きない工夫がされてて至れり尽くせり。豪華なお鍋に話も盛り上がり、またまた突っ込んだ話がたくさんできて楽しかった♪

お味噌とキムチとそれからドーナツ_d0006126_15422428.jpgその後、コバ&チエちゃんが長蛇の列に並んで買ってきてくれた『クリスピー・クリーム・ドーナツ』を各自2個完食!アメリカ発ってことでとてつもなく甘いのかと思ったらそうでもなく、サクサクしてミスドとは違うおいしさ☆いいね、これ。
それにしてもみんな、満腹だったはずなのによくまぁ2個も食べれたよね。

SOSUKEは時間が経つにつれて場慣れしてきて、みんなに遊んでもらって実に楽しそうでした。チエちゃんには頭突きして流血させてしまうし(汗 ごめんよー)。 もうすぐ8ヶ月になるリオくんのことは「あかちゃん あかちゃん」と気に掛けるのだけど、まだお兄ちゃんになりきれないために持参したおもちゃを取られると怒って泣いたりしてました。・・・ま、仕方ないか、まだ無理だね。でもリオくんが小さい赤ちゃんだということは認識していたように思います。そういう気持ちがとってもたいせつ☆

お味噌とキムチとそれからドーナツ_d0006126_15494098.jpg←大人の策略?
お兄ちゃん気分でリオくんを抱っこ☆
お味噌とキムチとそれからドーナツ_d0006126_1549464.jpg←帰宅直前のひとコマ
リオくんに手袋を奪われ大泣きのSOSUKE。


今回はMINE夫妻が出席できなかったから、また近々集まれるといいなーと思います。198曰く、次はお花見だそうです。






早く帰宅するつもりが、どうしても楽しくて遅くなってしまう・・・。結局自宅に着いたのは22時半前。帰りの電車で寝ていたSOSUKEだけど、途中で起きて泣いてしまい抱っこしたり、玄関先でベビーカーから下ろされてからパジャマに着替えるまでも泣きっぱなし。案の定、夜泣きは凄まじいもので・・・朝ママはグッタリでしたよ。
前日遊んで興奮するってことはたまにあるけど、夜泣きに繋がるのはやはり普段ネンネしている時間に電車乗ったり外出たりするからのような気がする。もう生活リズムが完全に出来上がっていて、赤ちゃんではなく幼児になっているから、大人の都合に合わせて連れまわしてしまうのは辞めないといけませんね。(反省 反省)

ていうか、車が欲しいよー。 →→→ お金欲しいよー。

by acotoyas | 2007-01-20 23:32 | 日記

<< おさんぽ と みーママ サークルにも年度末の香り >>