人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市販の薬

24日の朝から鼻水を垂らしだしたSOSUKE。
25日にはビックリするくらいの鼻水に!(変な文章・・・)
熱もないし、たまに咳をするくらいで元気だから、ノロウィルスがうようよしている病院には行きたくない。。。ということでそのまま様子を見ることにしました。

どうなのかな?と思いつつ、市販の子供用鼻炎シロップを飲ませ、鼻の通りを少しでもよくしようとヴェポラップも塗ってみました。いつもなら鼻風邪のときは夜泣きがひどいのに、昨晩は1回ぐずぐずしただけで済みました。市販の薬もなかなかやるなっ!

ヴェポラップ は子供の頃よく塗ってもらっていたけれど、あのスーっとする感じが怖くて、塗られると痛いような錯覚に陥ったのを覚えています。赤チン(今はイズコへ?)が怖かったのと同じ感覚です^^SOSUKEはまだそこまで理解できないみたいだけど、スーッとするのは感じるようです。

ただ、匂いがすごい!

空気清浄機のニオイセンサーが朝まで1分に1回くらい「ウィーン◎」といって働いていました。ニオイセンサーにひっかかりやすい物質なんだろうな。

SOSUKEにはいいようなので、今後風邪を引いたときは利用しようかなと思います☆

by acotoyas | 2006-12-26 21:00 | そうくん

<< クロネコヤマト! 手作りクリスマスを >>