人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達 と 南向き

今日は小中学校の友達&学生時代の友達が子連れで遊びに来てくれました。( 前回
一緒にランチして、おやつにお土産のケーキを食べて、眠そうに目を擦っている子供を横目に結構な時間までくっちゃべってしまいました=3

それにしてもSOSUKEは大きいわぁ。みんな同級生なのに、年子のお兄ちゃんみたいに大きかった!そして食べる量が3倍くらいで、やや心配になるくらいの食欲。みんなに「SOくん、フードファイターだね!きっと胃が伸びるんだよ。」などと言われてしまいました。うん、わたしもそう思う。。。

前回はSOSUKEのジャイアンがピークの時期だったので独壇場って感じだったのに、今回はみんな穏やか~につつきあってケンカして、ちょびっとずつグズッて泣いて、でも比較的仲良く遊んでくれました。ママとしてはお友達と遊ばせるのが少し楽になったかな。ジャイアンのときは見張っているだけでヘトヘトだったからね♪いろいろと感じるようになったんだろうな、成長したのね。
お友達 と 南向き_d0006126_2293049.jpg
左のKOUKIくん、 ちびまる子ちゃん役の森迫永依にそっくり☆


ところで我が家、すごーく暖かいって言われました。正午から3時くらいまでは「暑いよぉ~窓開けて!」と言われるほど。マンションで上下左右の家に囲まれているから暖かいっていうのもあるけれど、やはり南からの日光が部屋深くまで入ることが最大のポイントみたい☆
実はうちはまだ、この冬一度も暖房をつけていません。夜はやや寒いけれど、我慢できるんで厚着で対応してます。同じマンションの西向きの部屋に住んでいるお友達は、朝から暖房つけないと凍える寒さだし、午後にならないと陽が当たらないから洗濯物が全然乾かないと言っていました。実は購入時、西向きのやや広い部屋と迷ったのですが・・・やっぱりこちらでよかったカモ^^(狭いけどね、わたしは前向きだから♪)

by acotoyas | 2006-12-06 22:19 | 日記

<< ジョーバ おまけショット☆ >>