人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ササマヨ

甲殻類にひどいアレルギー反応を示す198がいる我が家は、食卓にエビがのぼることはありません。幸いわたしもあまりエビ好きではないのでいいのですが、でもでも!たまに食べたくなるのが中華料理で大人気のエビマヨ!! 毎日198は家で夕飯を食べないのだから作ればいいじゃんって感じですが、朝のお弁当作りにどうしても時間を作れないので(単に眠くって)夕飯のおかず=お弁当行き となるのでそうもいきません。

ササマヨ_d0006126_2272928.jpgで、家に鶏のささみがあったので、エビマヨのレシピを調べてささみ版で作ってみました。エビ版と同じ衣、そして同じソースを使って♪(写真じゃわかりにくいけど、結構ソース絡んでます)
いやーおいしかったです(^^)私の腕というよりレシピがよかったんだけど。ささみでも全然イケます。ささみは安いしヘルシーだしいいかも。皆さんもささみがあったらぜひエビマヨ風にしてみてください☆

・・・と、せっかく人生一度もエビマヨを食べたことがないであろう198を思って作ったのに、今日は泊まりになってしまってお弁当として2次利用されることはなくなったのでした。こういうこと多過ぎ(‐‐)ま、おいしかったから明日また食べられてラッキーだけど。残念だったな、198氏。





ササマヨ_d0006126_230362.jpgうちの実家からもらった手作りカクテキ⇒
いい感じに漬かってきておいしいです。

ササマヨ_d0006126_2311366.jpgそしておなじみ、198の実家から送られてきたいくら⇒
美味。大量!(写真わかりにくー)
ごはんが止まらない日々が続きそうです。

by acotoyas | 2006-11-10 02:36 | ごはん

<< 特別な週末 しゃべるしゃべるしゃべる >>