盗難にあってみるものだ

大殺界な日をblogで告白した翌日、元同僚のホから1通のメールが届きました。

 『大変だったね。ウチのお米分けてあげるよー』

なんと嬉しい(>▽<)!!
ホの旦那様のご実家でお米を作っていて、それを5kgも分けてくれると言うのです。
実は以前も1度いただいたことがあって、いつも2流の安いお米を買う我が家にとって
そのお米は数段上のおいしさです。
その記憶もあって、ずうずうしくもお言葉に甘えていただくことにしました。

で今日、ドライブがてら届けてくれるとのこと。ありがたやぁ~。
お礼に 弟から届いた梨 と、何かケーキでも買って・・・なんて思ったのですが
おいも掘りでGETした大量のさつまいもでスイートポテトを作ってみようと思いついたわたし。
お菓子作りなんてほとんどしない初心者なわたしが、人様にお礼であげるお菓子を
作ろうなんて逆に失礼?!と思いつつも、チャレンジ。
見た目はやっぱり初心者並でしたが(卵黄塗ったのに照らなかった・・・)
味はなんとかスイートポテト。・・・愛情だけでも伝わればOKデショ?!
d0006126_2335592.jpg


夕方、ピッカピカの新車で登場したホ夫婦からお米をいただき、無理やり(?)お礼も
渡してバイバイしました。
その後ホ夫婦は空気清浄機を買いに新宿へ向かいました。
空気清浄機、買いすぎー!ホはあっちゃんを止められたかしら(^^;)


盗難に遭ったときはかなり凹んだけれど、逆に人のやさしさに触れられて
なんだか得した気分♪
ホ、本当にありがとう~!!
[PR]

by acotoyas | 2006-10-21 23:05 | 余談

<< 母の慰労会 うんどうかい >>