人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯磨きゾウさん♪

何ヶ月か前のこどもちゃれんじの付録、歯磨きゾウさんが今になって大活躍しています!!
歯磨きゾウさん♪_d0006126_1458162.jpg

早くからたくさんの歯が生え、1歳過ぎてから歯磨きに本腰を入れ始めました。
でも仕上げ磨きをしようとすると踏ん反り返って大泣き・・・。
実際のところろくに磨けずココまできてました。
ママ友にどうしているか聞くと、あの"歯磨きぞうさん"のDVDを見せると
おとなしく磨かせてくれるようになったという声が多いこと多いこと!

たまーに見せていたけれど、まじめに親子揃って見たことなかったんですよね・・・。(反省)
1週間ほど前にぞうさんも一緒に見ながら歯磨きごっこをしてみると??
ぞうさんをひざに乗せて歯磨きしていたらヤキモチを焼いて「ぼくもー!」と
言わんばかりにゴロンして歯を磨けと言ってきました(>▽<)
3日くらいは夜寝る前にDVDを見せる方法でしっかりと仕上げ磨きすることに成功☆
その後はDVDで流れている歯磨きソング「た~べたらはみがき ピッカピカ☆」を
歌うだけで磨かせてくれるようになりました。

ついでに気を引くために
「あれ?!お口の中にトーマスがいるっ。シャカシャカして取らなきゃっ!!」
と言うとより効果的です^^

このまま順調に歯磨きさせてくれますように。

それにしても、ベネッセ、すごいゾ。
8月号がトイレトレーニングの教材のようなので楽しみです。(トイレトレしないけど=3)

by acotoyas | 2006-07-12 15:08 | そうくん

<< サークルでプール☆ 新居訪問してきました >>