人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時期的にやっぱりこの話題もウェブログ!

W杯が始まって1週間以上がたちました。いやー毎日毎日たのしいですね!
日本戦はもちろん22時台の試合や、主婦であるという特権で昼間も夜中と朝方の試合を観戦しています。

世界のサッカー選手&サッカー事情にはそれほど精通していないので、毎晩のようにサッカーヲタの198を質問攻めにして勉強しています。(勉強するのが遅すぎで、既に間に合っていませんが)

残念ながら日本が決勝トーナメントへ進むのは難しそうですが、ぜひぜひブラジル戦では心がスカッ!とするような弾丸シュートを1発でも見せてもらいたいですね。
それだけでわたし的には大満足。がんばれ日本代表☆(がんばれ守護神!by miki ^^)

ところでところで、サッカー選手ってホントかっこいいですよね?!
世界レベルの技術を持ちながら美貌も兼ね備えているなんて、一体どういうことなんでしょうか。
特に話題のイタリア代表はすばらしい☆
トッティは短髪より長髪の方が似合う気がするけれど、やっぱり素敵です。
わたしは断然トッティを応援しています。

時期的にやっぱりこの話題もウェブログ!_d0006126_2223513.jpg ※余談:5個下の弟の大学時代のあだ名は「トッティ」でした。
      別に似ているというわけではなく、苗字に「ト」がついていて
      サッカーサークルだったからという理由で。
      その関係で(?)わたしも一部にトッティと呼ばれていて
      益々応援に力が入るのでした。

時期的にやっぱりこの話題もウェブログ!_d0006126_22243170.jpgさらに気になる選手が、チェコのロシツキー。
最高の美男子ではないのだけれど、なぜか気になるロシツキー。
チェコは先日ガーナに負けてしまって次こそ勝利をしなければならない!
しかししかし、次の相手はイタリア!!
トッティvs.ロシツキーです><
どちらを応援しよう~、どちらももっともっと見ていたい。

さらに問題が。試合自体が22日の22時から。
23日午前4時から日本戦だから、SOSUKEの寝かしつけと同時に就寝して早起きに備えるつもりだったけれど、そうするとイタリア-チェコが見れないということになってしまうのです。

aco絶体絶命のピンチ!
23日は寝不足生活を送ると決めて両方観戦すべきか否か、悩みどころ。


ちなみに我が家は不甲斐ない日本戦を見ながら
「20年後のW杯にはSOSUKEが出場していてくれたらいいね」
なんて本気で話をしていたりしています。
夢を見るのは自由なのだ。

by acotoyas | 2006-06-20 22:29 | 余談

<< サッカーサッカーサッカー そういえば1歳7ヶ月! >>