人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発熱4日目

わたしの経験から『発熱は3日で治まる』という説を通していたのだけれど、もろくも崩れ去りました。
SOSUKE、今日で4日目の発熱生活です。

 4:00⇒解熱剤が切れて具合が悪くなったタイミングで起床したSOSUKEと一緒に
      ソファでコアラ抱っこして二度寝。ソファで寝るのも段々慣れてきました^^
 6:00⇒熱を測ると37.2度。微熱まで下がる。でも機嫌が悪くグズグズネムネム。
 7:00⇒お弁当を作るため198を起こしてSOSUKEを抱っこしてもらう。
      しばらくすると自らトミカで遊び始める!そして笑顔を見せる!!

発熱4日目_d0006126_20582471.jpg「パパの携帯発見~!」
198が枕元に忘れていった携帯を発見しおおはしゃぎ。
「イエーイ♪」
発熱4日目_d0006126_20583754.jpg「もしもし?」
元気になったのねーと一安心していた頃。
嗚呼、今となっては懐かしい・・・

この時点ではそのうち微熱は下がって復活するだろうな、と思っていました。
病院も行くほどではないと判断し、微熱を気にしつつランチも済ませてお昼寝へzzz。

 16:00⇒お昼寝から起きるとなんだかグズグズ。熱を測ると38度に。
       今回3度目の病院へ。
       症状からして悪い風邪ではなく、よくある夏風邪とのこと。
       血液や粘膜の検査もしないでホントなのか?!と疑いつつも帰宅。
 18:00⇒夕食。今日は昼も夜もごはん一口+バナナ1本orいちご3個のみ。
       食欲も減っているみたい。

夕食後からは昨日と似た状態になり、常に抱っこをせがまれました。
38度を超えるとやっぱりだるさも増すんですね。
20時になって早々にねんねしちゃいました。

今夜もソファでコアラ抱っこかな。
明日の朝には熱が下がっていますように。

あ、ちなみに、よーこびっちに「気をつけてね」と言われていたのに、うつっちゃいましたよ風邪。
くしゃみ鼻詰まり、微熱。。。今夜&明日はわたしがもつかどうか・・・。

by acotoyas | 2006-06-02 21:05 | そうくん

<< 現場のacoです SOSUKE グタリ グタリ かな >>