人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニ動物園へ行ってきました

今日はGW中唯一、家族でお出掛けができる日。わりと爽やかな陽気で本当によかったー。
向かった先は隣の市にある小さな動物園。猛獣系はいませんが、サル山なんかはあって小さな子供には十分な規模です。

ミニ動物園へ行ってきました_d0006126_23534819.jpgまずミニ水族館。水槽には食用になりうる魚が泳いでいて、これにSOSUKE大興奮。このあとイロイロな動物を見たのですが、一番興味を示していました。黒~い地味~な小さな魚なのに、一体なにがそんなに君を興奮させたのか。(この姿をみて次は水族館に連れて行くことになったのでした^^;)

次に鳥コーナー。公園のスズメは近づくといつも飛んで行ってしまい寂しそうにしていたので、今日は間近でじっくり見せてあげました。満足してくれたかしら?

ミニ動物園へ行ってきました_d0006126_23541169.jpg一旦ランチ休憩。木陰でSOSUKEはお弁当、大人は売店の焼そばやらたこ焼きやらを食べました。デザートはソフトクリーム。いつもは絶対にあげないけど、特別にたっくさんあげちゃいました。「おいしいおいしい」のベビーサインである"ほっぺツンツン"を何度もやってました^^よっぽどおいしかったんだろうねー☆でももうあげません!
←それにしてもこの写真はちょっとコワイ。

ミニ動物園へ行ってきました_d0006126_23544495.jpgランチ後は、メインイベント。『ふれあい広場』へレッツラゴー!
突如目の前に現れたヤギには怯え気味でしたが、わたしが触って見せると自分から突進して何度も「いいこいいこ」してあげてました。

←ヤギがこちらを向いています。
  グニョっと首を曲げて。
ミニ動物園へ行ってきました_d0006126_23555144.jpgさらにひよこともふれあいました。小さな声でピヨピヨ鳴くひよこちゃん。
「"うずらちゃんとひよこちゃん"のひよこちゃんだよ」なんて言って、理解したのかどうか、結構愛しそうな表情で眺めたりさわったり。かわいい、って思ってくれていたんじゃないかな?と思ってます。(思いたいのです)
ミニ動物園へ行ってきました_d0006126_23552164.jpg
おまけ。

←ぎょえー!なSOSUKE

大きな動物園に行くよりも、このレベルの方が楽しめるなぁと思いました。
近いし、またフラ~っと行きたい場所です。

by acotoyas | 2006-05-03 23:01 | 日記

<< 結婚式に出席してきました 帽子をかぶる練習 >>