人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おともだち と 武蔵野線

今日は元同僚のお友達2人と、ようママ&かなみちゃん(もうすぐ1歳1ヶ月)に会いに行ってきました。
かなみちゃんが歩いている姿を見るのははじめて!まだヨチヨチ歩きでよく転びますが、転んでもメゲルことなくたくさんあんよしてました。おとなしいのに打たれ強く、SOSUKEにおもちゃを取られても怒りも泣きもしないて偉かったねぇ☆きっとまだ「取られた」ことがわからなかったり「執着心」が薄いのだろうけれど(SOSUKEもそうだったし)、SOSUKEはそれをいいことに(?)かなみちゃんのお菓子まで取り上げて食べてました・・・。この時期の4ヶ月の違いもとっても大きいので、先に生まれたもん勝ちってコトになるんでしょうか(^^;)デモもう少ししたら、長身のパパママから生まれたかなみちゃんに背を抜かれて立場は逆転するかも!?
おともだち と 武蔵野線_d0006126_23232937.jpg
あれだけ撮ったのに、これがベストショット・・・。ごめんよー。

ようママのうちに、購入を悩んでいる磁石のおえかきボードがありました。←こういうヤツ
水のお絵かきシートか磁石のモノ、どちらがいいのかと迷っていたのですが、磁石に決定デス。決め手は★大人も楽しめる★という点。友人シ&ホと一緒にあれこれお絵かきして遊んでいたら、結構楽しくて♪「小さい頃(それも少し大きくなってからも)よく遊んだよねー」と口を揃えて言っていたので、買って損はないだろうと思います。
当のSOSUKEもちょくちょく手を出していたし、今度実家に帰ったときに赤ちゃん本舗でGETしようと思います。楽しみ~☆

~おまけ~
元同僚というだけあって久しぶりに業界用語や話を耳にしました(^^)
「閲覧」「導入」という言葉、そして「スーパーせんせいの仕様を観察する」なんて他の友達じゃないことです。こういうの、とっても久しぶりでおもしろいー。働いてるときはそんな人たちばかりに囲まれて、危うく染まりそうなところで退職できたのでした。





電車を乗り継いで辿り着いたようママ邸。いつもいい子にしてくれているので電車移動は苦ではなかったのですが、なんと今日はグズグズしてばかり。

原因は利用した武蔵野線にあります。

武蔵野線は車両(線路?)が古いのか、すごい轟音で走ります。
1m先で話している人の声はかき消されて聞こえないような轟音です。
所に寄っては短いトンネルが続きます。
貨物列車も頻繁に通ります。

まず、電車を待っている間に通った2本の貨物列車(それも長い)の轟音に怯え「ふぇふぇっ」と言い出しました。
ホームに電車が入ってくると、普段は大喜びなのに、その轟音にまたまた「ふえーん」と。
そして、ついにトンネルに入って外が暗くなったところで「ウギャー」と泣いてしまいました・・・。

電車で初の抱っこです。(11kg)
それも30分弱。(11kg)
意外と席は譲ってくれないものです、ツライ。(11kg)

SOSUKEの苦手なもの。
 ・ジェットコースターの轟音
 ・波の音
 ・武蔵野線の轟音
どれも「ゴゴー」という音で共通点があります。
今後気をつけなくては!

by acotoyas | 2006-04-15 23:47 | 日記

<< おふろでお絵かき♪ げんき5月号 >>