人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来客 と おもてなし料理

今日は元同僚のSAYAKAちゃんが遊びに来てくれました。
切符代+αで特急でやって来ましたよ、さすがです。

SAYAKAちゃんはとっても優しい声で話し掛けながら抱っこしてくれたり遊んでくれたり、いつもいつもたくさんSOSUKEを構ってくれます。
SOSUKEもその雰囲気を察知してか、少々照れながらもSAYAKAちゃんに近寄ってみたり、気付かれないようにちょこんと傍に座ってみたり☆
もしSOSUKEがしゃべれたら、ずーっと「SAYAKAちゃんっSAYAKAちゃんっ」と言っていたんだろうなー。

来客 と おもてなし料理_d0006126_2375516.jpg
帰宅前に1枚ツーショット写真(古い響き?)を撮らせていただきましたー!


SAYAKAちゃんと話題になったのは、おもてなし料理について。
今後特別な友達、198のご両親、親戚の来客があったときに、どうやっておもてなししようかぁーと考えるだけでクタクタになってしまいます。
なんせ料理が嫌いなわたしはこれまで人を手料理でもてなしたことがないんで・・・。
その日が一体いつ来るかはわかりませんが、少しずつ考えておけばイザというときあたふたせずに済むかな、なんて思ってます。

パエリアは失敗する可能性がある、とか、キットで売っているラザニアはいい、とか、女性のみならパン+スープ+サラダでいい、とか、とか。
いろいろ話した結果、一度お互いの家族同士でおもてなしの練習をし合おうってことになりました。

みなさん、初心者でもできる簡単で素敵なおもてなし料理がありましたら教えてくださいー!

by acotoyas | 2006-03-30 23:35 | 日記

<< ハローワーク と お花見 4歳2歳1歳0歳 と ゾゾーン >>