遅れましたが、WBCネタ

ワールド・ベースボール・クラシックで日本代表が優勝しましたね☆

どこの家でもそうだと思いますが、我が家も午前11時にはソファに座って応援をはじめました。
ランチタイムを挟むので、前日にランチの下ごしらえまでしておきました(^^)
その甲斐あって、見逃す暇もないくらいおもしろい試合!
野球観戦歴18年のわたしですが、これまで観たどの日本シリーズ、オリンピックよりもおもしろかったし、さらには今までになく街中が野球で盛り上がっていましたね。

一番印象的だったのが、出場選手が団結し、味方のプレーに一喜一憂している姿。
プロの選手があそこまで熱くなっている姿って、なんだか嬉しい。

わたしは中学時代は陸上部、高校時代はハンドボール部でした。(私的には大激白)
走ることは嫌いじゃないので陸上部時代も楽しかったのですが、わたしにとってはハンドボールでチーム一丸となって様々な大会にチャレンジした経験が、今となってはとってもいい思い出になっています。
その思い出を、熱くなっている選手を見て思い出さずにはいられませんでした。
チームプレーってやっぱりいい♪

あと少しでW杯もはじまるし、まだまだ興奮が続くスポーツイヤーを存分に楽しみたいです。
[PR]

by acotoyas | 2006-03-22 14:41 | 余談

<< 公民館の育児サークルに参加 3/19(日) >>