人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ久々に終電に乗る の巻

土曜は高校時代の部活仲間と立川のMOTHERSでオシャレな新年会☆

久々に198にSOSUKEを長時間あずかってもらうことになっていたのですが、食事の準備やら夜のお世話の段取りやらを予め説明したりして、慌しく家を出発しました。一方2歳児のママHABUKAは8時に帰宅、6ヶ月児のママRIEKOはおっぱいとおっぱいの間に家族で顔を見せに来てくれ(KAITOくん大きくなってたぁ~)、あらためて子持ちで飲み会に参加するというのは大変だな~なんて実感。とは言ってもわたしはあずけっぱなしで終電まで飲んでいたので、大変さは雲泥の差なのですが・・・。

新年会では結婚報告があったり「子供はいくつで作る?」という話しで論議したり、近頃はのぼる話題も歳相応になってきたなと感じました。また、久しぶりにちゃんとしたお酒も飲めて、おいしいやら楽しいやらであっという間に時間が過ぎていきました。(やっぱりビールは生だ♪泡のキメが違う!)

で、帰りの電車、久々の終電です。お酒臭い車内、顔を赤らめて上機嫌に話す人々、大股開きで熟睡してきっと乗り過ごすであろう酔っ払い。なんともなつかしい光景でした。昔はこの終電の雰囲気や匂いが嫌でできるだけ乗りたくないと思っていたのですが、めったに乗らなくなった今はなんだかこの風景がたのしくってキョロキョロしてしまいました(^^)そしてこれまたなつかしの、『電車で手持ちぶさたになって携帯をいじる』という行為もしてしまいました。いつもSOSUKEと一緒なんであやしたり乗り換えのことを考えたりと忙しい電車生活(?)だったので。(ほろ酔いの中、かなりくだらないメールを送ってしまった方々すいませんでした)

帰宅して留守中の様子を聞くと、父子仲良く楽しく過ごしていたみたいで、198が1日で一層SOSUKEにメロメロになってました(^^;)でも寝かし付けに手こずって1時間半もかかったらしいです。鼻が出ていたせいだろうな・・・。(ご苦労様でした&ありがとうございました)

by acotoyas | 2006-01-28 23:59 | 日記

<< 荷造りはじめました 赤ちゃんってイロイロ >>