人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママライフを楽しむ

このごろ、ママとしての生活が充実してきました。

実ははじめのころ、社会から引き離されたような感覚というかなんというか
『SOSUKEのママ』というそれだけの立場に物足りなさを感じていました。
大人との会話は198とスーパーですれ違うおばさまだけという生活だったし。
外出するのも一苦労、寝不足が続くことも苦痛。
旦那さんが非協力的だったら人によっては育児ノイローゼになるかも・・・と思ったり。
子育てに不慣れだったということですね。

それが最近、なんだか笑うことが増えて楽しくなってきました。
SOSUKEと遊んで笑うのはもちろんですが、ママ友達との時間がなにより楽しいのです。
児童館に頻繁に通っているおかげで顔見知りが増え
特に月齢が近い子を持つママさんとはゲラゲラと笑えるような仲になってきました。

そう、学生時代の休み時間のような、社会人生活のランチタイムのような楽しさ。
許されたほんの少しの時間だから、一層楽しいみたいな。
学生も社会人もママもみんな一緒で、こういう時間ってとっても大切!
「児童館行くから早起きしなきゃ!」とまで思うようになってます。


子育てを楽しむことができているな~と実感。
・・・24時間労働でしんどいことも多いけど。
早めの社会復帰もいいかな、という考えもしばらくはオアズケ(゜∀゜)/~





ママライフを楽しむ_d0006126_22422083.jpgきっとどこの赤ちゃんもみんなバナナは大好きだと思います。甘いし、食べやすい固さだし。
親にとっても経済的で都合の良いデザート♪

ちょっと前までは包丁でカットしてヨーグルトと和えてあげていたけれど、最近はそのままガブっとやらせています。(←カットするの面倒になったのだ)
ママライフを楽しむ_d0006126_22423353.jpg
今まではカットしていたから、大好物のバナナの原型を知らなかったはず。
そろそろ教えてあげたいから、目の前で「バナナだよ~」と言いながら皮を剥いてます。

バナナを食べているときは本当に幸せそう。

by acotoyas | 2005-10-12 22:49 | 日記

<< 今日で11ヶ月 成長が楽しい >>