人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ 連続6時間眠れる の巻

今朝は久しぶりにさっぱりと目覚めました。
なんと昨晩SOSUKEがぐっすり寝てくれたのです~☆ メデタイ ☆
多分パパにたっくさん遊んでもらって疲れていたんだね♪

SOSUKEの夜泣きが始まってから、朝まで連続で寝てくれることがなくなり
毎朝苦しみながら起きてました。
最近は、いわゆる"夜泣き"をすることは激減したのですが、朝方3~4時ごろに
かならず「ミルクーーー!!!」と大泣きされ、飲んだ後もなかなか寝ないという
リズムができてしまっているようで、困ったチャンです。

この夜中のミルク、癖になってしまった可能性大。
朝の離乳食を9時に決めているから、せめて5時以降に起きてくれたらいいんだけど・・・
ってそんなうまくはいなかいかっ。
ねんねとゴハンの悩みはいつまでも続きそうです。


~ 話は変わって ~
今日の関東地方は大気が不安定でいつ雷雨がやってくるかわからない状況とのこと。
お昼過ぎに予告どおり雷雨がありました。
(女の勘(?)で危機一髪のところで洗濯物を無事救出!)
ちょうどSOSUKEが激泣きしていたのでベランダに連れ出してみると、ベランダの格子に
跳ねる雨がおもしろくてしょうがないらしくキャッキャ言って楽しんでました。
雷には無反応、結構大きなの落ちてたのに・・・怖がって泣かれるよりはいいかしら。

ママ 連続6時間眠れる の巻_d0006126_18415788.jpgお昼寝させようとしてもグズって寝ないので、雨が上がった後
ちょっとお外に抱っこでブラブラしに行きました。
小さな公園でブランコに乗って、セミを見たりしてたら
なんとわたし 足に8箇所も蚊に刺されてしまいました(>д<)

「カイカイ!!ムヒ ムヒ!!」

と言っていたらSOSUKEが超大笑いしてくれました ^ ^;

かゆさをガマンして、線路まで歩いていって電車を5~6本眺めて帰宅。
ベッドに置いたら即ねんねしちゃいました。
気分転換って大切なのね。




今日もトイレでうんちできたよ☆
でもトイレットペーパーの存在に気付いて
トイレがティッシュだらけに・・・

by acotoyas | 2005-08-08 18:55 | 日記

<< 今日うれしかった出来事 パパと一緒 >>