<   2005年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

そろそろ家具を・・・

198の夏休み最終日(早っ)、来年の引越しに備えてそろそろ家具を見に行こうということになりました。
有明に素敵な展示場があると聞いたので朝から向かったのですが、女の勘が働いて途中で電話を入れてみると、なんと今日は定休日!

「お台場まで行かずに済んでよかった・・・」
「でもでも、今日はどうする?!」

こうなったら慣れた街に行くしかないねということで、1日中新宿でウロウロしました。

d0006126_01411.jpgランチはTRIBEKSで。
ココはまだ198がただの同僚だった頃、ふたりでジムの体験コースに参加したときに行った思い出のお店。
量と質のワリに安いので、休日は開店前に並ばなければ長時間待たされる人気店です。

メインディッシュにわたしはアイナメのオーブン焼き、198は仔牛のハンバーグをセレクト。いつもどおりの美味☆
SOSUKEはというと、お店に入る直前にねんねしお会計の直前に起きるという偉業を成し遂げました!

その後、新宿の家具屋さんをイロイロと見て回り、いよいよ新居を実際にイメージし出しました!モノによっては納期に3~4ヶ月かかるとのことだったので、これからの休日は家具家さん回りになりそう♪
家具を選ぶのってとっても楽しいんで、うんと時間をかけてお気に入りの一品を選択しようと思います。

今日のSOSUKE
[PR]

by acotoyas | 2005-08-31 23:43 | 日記

手放したっちお披露目会

せっかくの夏休みだけど、平日にしかできないお役所系の手続きがたまっていたので、朝から3人でイロイロと回ってきました。わたしは免許の更新を済ませました~。5年前と今回の写真を見比べると、確実に年をとっていると感じられて愕然としました・・・。つり目だったのに勢いがなくなっているというか,なんというか.出産後なんてお肌のケアがおろそかになっているからね、定期的にパックしなきゃ。

夕方には帰宅。

198がちょっとお勉強をすると言ってベッドに寝そべって本を読み始めました。SOSUKEはそれが気になり寝室へ移動していってしまうので、ベビーベッドに入れてお勉強を見守らせることに ^ ^
すると、いつものようにつかまりたっち→手放したっちの練習がはじまりました。手放しした時は「褒めて!!」と言わんばかりの得意気な顔でわたしか198の顔を見るので、期待に応えるためわたしも寝室へ・・・。結局寝室は『手放したっちのお披露目会』の場と化し、198もSOSUKEの様子が気になって勉強どころではなかったみたい。

d0006126_22202660.jpg

どうだ~
バンサーイ☆
10秒くらい手放しできるんだよ

(なんかサラリーマンみたいな髪型だな)
d0006126_2221366.jpg


ありゃりゃ
でもたまにコケちゃいます
d0006126_22212236.jpg


コケてもメゲないぞ!
もう一回チャレンジだぃ
d0006126_2221427.jpg


ウッキャー☆
見て見て!
また手放せたよー!!

てな感じで、本当に楽しそうなのです。
見てるこっちも楽しくなるんですが、手を放しているところを見せたいみたいなので、練習が始まったらなんにもできなくなっちゃいます。まぁ、こんな時期はほんの一瞬だから、いいんだけど

[PR]

by acotoyas | 2005-08-30 22:37 | 日記

★☆スターウォーズ☆★

今日から198は短い短い夏休み。
実家にSOSUKEをあずけて、念願のスターウォーズEP3を観に行って来ました!!

もうほとんどの人が観ていたから、なんとなく感想は聞いていたけれど・・・
すごーくよかったー。
途中からずっと泣きそうなのをガマンして、最後にとうとうポロっときてしまいました。
泣いたというのは友人のMOMOちゃんくらい。
でも、あれは泣くわ~。
にっくきシディアス!!
それにしてもアナキンの生命力には脱帽。
普通あれはショック死だよ。

映像がズバ抜けてよかった気がします。
音響がいいと有名な映画館だったので、臨場感もたっぷり☆

DVDが出たらすぐに買ってまた連続鑑賞したいな。
今度はEP1→6の順番で観るのもいいかも。


今日のそうくん
d0006126_22555853.jpg
ばぁばの使わないパソコンで遊んでいます


てもみん&酸素バー
[PR]

by acotoyas | 2005-08-29 22:57 | 日記

髪切りました

今日は198も一緒にわたしの実家にお泊りです。
夏も終わりに近づいていると言うのに購入した水あそびパンツが余っているんで
無理やりプールに入れたり、みんなに何度も手放したっちを披露したり
楽しく過ごしました。

夕飯を食べ終わってから、切ろう切ろうと思っていたSOSUKEの髪を切ることに。
カットは2回目。
でも上部のカットははじめて。
おなかの中にいるときに生えはじめた髪だから、なんだかサビシイ気もしましたが
目にかかる程伸びてしまったのでしょうがないです。(泣)

前回は普通のハサミでカットして失敗しているので、隙バサミを使ってザクザクザク・・・。
こんなにさっぱりしました~☆
d0006126_20203376.jpg

一層男の子っぽくなったかな。


今は信じられないほどやわらかくキレイな髪。
カットするたびしっかりとした強い髪になっていくんですね。

[PR]

by acotoyas | 2005-08-28 20:27 | そうくん

来客万歳!

休日、やっぱり198はウェイクボード。
でも、今日は元同僚のホダとギリがうちに遊びに来てくれたのです☆

ギリはSOSUKEと初対面。
やっぱり人見知りをせず、手を握ったり時には噛んだりと、
赤ちゃんパワー全快で甘えてました。
終いには寝かし付けまでしてもらっちゃって・・・
男の人でそこまでやってくれたのははじめて!ありがたやー。
お祝いもたっくさんいただいてしまいました。
中でも、そろそろ買い足さないといけないと思っていた
大きめのお椀とプラスチック製のコップ、
やわらかいストローがついたマグがあったのにはビックリ!
わたしの心を読んでいたのかしら、ギリすごいぞ。

ふたりとも元同僚で、ホダが現在も勤めているってことで
会社の話に花を咲かせました。
よくしゃべったなー、おもしろかったぁ。

暑い中、はるばる来てくれてありがとうございました。

赤ちゃんも練習する
[PR]

by acotoyas | 2005-08-27 23:26 | 日記

第1回ハイハイ選手権

昨日、4ヶ月ぶりくらいに198がSOSUKEをお風呂に入れられる時間に帰ってきてくれました!
夕方のお昼寝の時間が遅かったので、お風呂は遅め。
ということで、お風呂までの時間に『ハイハイ選手権』をすることに。
"遠くから呼んでパパとママのどちらの元に来るか"という、SOSUKEにとっては迷惑としか思えない、
親の勝手な争いです。

ふたり揃ってものすごい声を出し、身振り手振りや表情を使い
どうにかSOSUKEの気を引こうと、もう必死!
SOSUKEは「はて?なにやってんの二人とも・・・」って感じだろうけど、よく笑ってました。

で、結果は・・・・・・

なんと198の勝利。
でもでも、SOSUKEの直線位置に198がいたし、変顔されたら負けるし、手を伸ばしたら
198が長いし~~とかなんとか言って「この結果は間違いだ」ということになりました。(半ば強引に)

仕切り直し。
今度は呼ぶだけ。
手も前には出さずに広げるだけ。
位置も最初と入れ替わってみました。

するとぉぉぉ??

やっぱりわたし惨敗!!なんで?!
毎日こんなに一緒にいて、ごはんもあげて、遊んで、お話しているのに(TдT)
悔しいというより悲しい。
普通はママのところに一目散って聞くのに。ガックリ↓↓
「もういいよSOSUKE、ごはんあげないからねっ!知らないからね!」
と、SOSUKEに八つ当たりしてみました。

198はしばらくニヤニヤしてかなり嬉しそうでした。
かわいさが倍増したらしい。
これでもっと頻繁に早く帰ってきてくれるようになれば
「ママのためにパパのとこに行ったんだよ」ってSOSUKEが言ってるって思えるんだけどなー。



d0006126_21461655.jpg
さてさて、今日のSOSUKE。
ずーっと壁際で遊んでました。
ひたすら遊んでました。

カゴでたっちしておしゃべりしてみたり
すわって絵本を開いてブーブー言ってみたり。

広い場所に戻しても、気付くとココに納まってます。
なんで壁際に行くんでしょ?
わたしとしてはゴツン対策がちょっとで済むから楽だけど。

最近はたっち状態からおすわりに戻るのが上手になってきました。
少し怖いみたいで、すわるまで時間がかかるけど、うまくバランスをとって
転ばないようにしています。


男の子でよかった
[PR]

by acotoyas | 2005-08-26 22:04 | そうくん

秋の気配 と 悪魔の気配

今日はとても涼しく、久々に1日エアコンをつけない生活をしました。
外の風は冷たくて、部屋にいるより気持ちがよかったです。
SOSUKEもいつもベビーカーでのお買い物中ずっと寝そべってグターッとしているのに、今日は快適だっかからか、前に乗り出してキャッキャ叫んでました ^ ^

d0006126_224797.jpgさてさて
SOSUKEもとうとう赤ちゃんの本領発揮。

ティッシュで遊びまくって、飽きたらそれを引きずって
次のターゲットへ突き進む!

ティッシュはもうあ~きた♪
  おっ、なんだアレは?!


d0006126_22474028.jpgテーブルの上にあった扇風機のコードを引っ張って、下に落下させちゃったSOSUKE。
体に当たらなかったからよかったけど・・・。

どうだぃ えっへん!

今までは座椅子を超えられなかったのに、とうとう乗り越えられるようになってしまいました。
別の手をうたなければ。
これから、天使なSOSUKEがどんどんと悪魔のSOSUKEになっていくのでしょうかー?!
でも、それはそれで楽しみ♪

[PR]

by acotoyas | 2005-08-24 23:03 | そうくん

たっちしたい症候群

ここのところ たっちしたい症候群 に侵されているSOSUKE。
手の届く棚を見つければ、近づいてたっち。
近くに人がいれば、人見知りもせずひざやシャツを使ってたっち。
198パパのスネ毛でもたっちしてしまいます。

朝起きて離乳食の仕度をしていると、リビングでハイハイの練習をしていたはずのSOSUKEがいない・・・。アレッっと思って見てみると、ベビーベッドで楽しそうにたっち。
d0006126_212110100.jpg
ヨロヨロして危ないのでリビングに戻しましたが、すぐにベッドへ行ってしまいます。まだバタフライみたいなハイハイなんですが、前進が上手になったもんです。

ベビーベッドの中でのつかまり立ちが大好きなので、中に入ろうとしているみたい。そのまま遊ばせてあげたいけど、様子を見ながら離乳食は作れないんで、ベッドに入れて大好きな携帯を渡しておきました。
d0006126_21215916.jpg
するとたっち願望は消え、おとなしくジーっと携帯で遊んでくれました。

d0006126_21222694.jpg
離乳食ができて迎えに行くと、こんなことに。

携帯を下に落としてしまったのねー。

でもこれはがんばっても君にはとれませんよ。

[PR]

by acotoyas | 2005-08-23 21:35 | そうくん

たこ焼き祭り&お祝い

d0006126_045076.jpg今日は198のウェイクボード仲間とたこ焼き祭りをしました。具は、たこ、明太チーズ、ハムチーズ。たこはもちろんだけど、他の2つもすっごくンマイ!

訪問したウッチィ家の奥様MIKIちゃんは関西出身。だからたこ焼き機もホットプレートサイズ。7人の大人がいても1度でたらふく食べることができました。うちもこのビックサイズにしよーっと♪


で、今日のお祭り、実はお祝いも兼ねていました。ウェイクボードのトップアマMINEと彼女SANAEちゃんが婚約をしたのです、メデタイ!そこで、ウッチィ夫妻がケーキを準備してくれて、サプライズでお祝いしましたー☆(うっちぃ夫妻はとてもよく気がつく!見習わなくては)

d0006126_083850.jpgケーキ →→→

注文したお店は好きな絵をケーキに描いてくれるサービスをしているらしく、結婚を控えた二人のためにミッキー&ミニーのウェディングバージョンになってます。

かわいい。そしてこの技術すごい。


ふたりも喜んでくれていたみたい。
d0006126_09247.jpg
結婚式、楽しみだな~



そうくんとルーちゃん
[PR]

by acotoyas | 2005-08-21 23:25 | 日記

新宿へ

d0006126_21533896.jpg9月に結婚する友人のお祝いを買いに朝から新宿へ行きました。

大きなガラスのお皿とキレイなガラスのコップ2個をセレクト。暑かったんでガラスばかりになっちゃった。素敵だからまぁいいか~。


←ホームで電車を見送るSOSUKE

ランチは『Ken's Deli & Cafe』へ。
入って気付いたのですが、なんとリゾット専門店になっていました。
味はまぁおいしかったかな。
198が頼んだシーザーサラダのベーコンが格別でした!
アイスティーが薄かった・・・。
 評価:★★☆☆☆

SOSUKEはもう外食でおとなしく待ってるなんてできなくなってます。
ランチ中ずっとたっちしまくり、終いにはガムシロをこぼしちゃいました~。
コレは親の注意が足りなかったからですが・・・もうたいへん。

d0006126_21521723.jpg伊勢丹でおむつを取替え、お昼のミルクです。

最近、横抱っこをすごく嫌がります。アタマを洗うのなんて、毎日戦争☆ミルクは飲んでくれますが、腹八分目くらいで脱出したがるんで困ってました。

しかししかし、こうやってひとりで飲ませると最後までキレ~イに飲み干します。なぜ?抱っこは暑いのかなぁ~。

ということで、寂しいけれどミルクは毎日こんな感じとなりました。


198はそのまま会社へ。もう毎週なんで慣れたブー、週末の不在。
帰りの電車で、ばぁばからのメールを受信。
「今日は家にいますか?198くんが休んでいるなら行きませんが」だって。
先週会ったばかりなのに、しょうがないばぁばです ^ ^
2時半から5時半までの間、SOSUKEの面倒をみてくれました。
[PR]

by acotoyas | 2005-08-20 22:01 | 日記