<   2005年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

エアロビ

SOSUKEが最近ソファでエアロビします

d0006126_2247473.jpgワン

d0006126_22463248.jpg ツー☆
わたしが近くにいれば、これをひたすら続けます
太り気味だからダイエットしたいのかな?
[PR]

by acotoyas | 2005-05-30 22:51 | そうくん

好きな店で好きな人たちと素敵な時間を

学生時代から通っている大好きな地元のやきとりやさんで、高校時代の友達とのみかい。恋愛話、結婚&出産話もあったけど、ほとんどがくだらない話ばかり。涙が出るほど笑ったのは久々で楽しかったぁ。

遅くなったけど、マスターにも結婚&出産報告を済ませました。マスターは私の歴代彼氏をすべて知っているから、感慨深げでした。それにすでに6ヶ月の子供がいるってコトに驚いてたわ。「次は子連れで来てね」だってー☆

今回は特別な報告がありました。彼と同棲して1年のKOYAMAが来年結婚するという報告を受けました。めでたい~☆おめでとう!
みんなで余興してって言われたけど、来年私たちは三十路を控えた状況。そんなメンバーが歌ったり踊ったりしても決してかわいくないはず。むー。
とにもかくにも、結婚式が楽しみ!

ぶかつなかま
[PR]

by acotoyas | 2005-05-27 23:50 | 日記

歯が生えた

めずらしく夜中3度も起きたSOSUKE。さすがに3度目はくたくたでおっぱいをあげる気になれず、寝ながらオルゴールを鳴らしてみたり目を合わせてあやしてみたりでじらしてました。それでもグズグズ言ってるので、おなかがすいているか確認するため口に指を近づけると勢いよく「ガブッ」とかぶりつかれました。するといつもと違う、下の歯茎がコリコリする感覚が・・・。

朝の5時、歯が生えていることに気付き、ひとり祭りをしたのでした。

----
歯の生え始めの記念写真、舌が邪魔してどうやってもうまく撮れません。難題だー。
[PR]

by acotoyas | 2005-05-27 10:00 | そうくん

往復4時間

今日も198のお見舞い。でもSOSUKEを抱っこして電車を乗り継いで行くのは初!たいへんだろうなーと思ったけど、予想以上でした。。。
1時間半を予想してた片道、実際は2時間かかりました。SOSUKE用の荷物と198の着替えとか、なんだかんだで荷物は10kgはあったはず。山手線以外は座れたけど、そうは言ってもかなりこたえました・・・。

着いてSOSUKEを198にあずけ、1時間くらい休めば復活できると思ってたけど、よく考えたら198は車椅子。SOSUKEを抱っこしてもらえても動くには私が押さないとダメだし(意外と重い!)、エレベーター乗ったり段差を超えたりで気を遣ってたら別の疲れが出ました。
「なんで自宅からこんなに遠い病院にしたんだ ` ´」と思ったけど、会社を休める時期にこの病院しか空いてなかったんだからしょうがないか=3それにしてもキツイぞ。腕太くなるぞ。

2時間くらい滞在して、ラッシュの時間になる前にバイバイしましたー。

それにしても16時の時点で自宅に向かうサラリーマンが結構いたな。フレックス?うらやましい。

屋上で
[PR]

by acotoyas | 2005-05-26 18:55 | 日記

パパ恋し

朝SOSUKEをベッドに放置したまま洗濯や身支度してたらやけに静か。
のぞいてみるとベッドの横につるしてある198パパのウェットスーツに手を伸ばして夢中で遊んでる。
「パパが恋しいの~?」
・・・そんなワケないけど、パパに抱っこしてもらってる気分にさせてあげた♪

d0006126_1548685.jpg大きくなったら僕もやるぞ
d0006126_15483954.jpgでも僕は怪我なんかしないぞ
入院中もAirH"でSOSUKEの様子を見てる198が喜びそうな内容でアップ☆

こんなこともできるようになったよ
[PR]

by acotoyas | 2005-05-25 15:57 | そうくん

ぶぶぶ

☆最近のはやり☆
「あーぶぶぶぶぶー」ってやること。
「あー」って声がかわいいんだけど、"ぶぶぶ"のときよだれが飛び散っちゃう。

d0006126_22244668.jpg変なかおでぶぶぶ

d0006126_2220060.jpgうつぶせで遊び疲れるとぶぶぶ


ぶぶぶ防止
[PR]

by acotoyas | 2005-05-24 22:33 | そうくん

母焦ると雨に降られる

入院中の198に「先週の水曜発売のマガジンを探して」という嘆きのメールが入ったので、昼過ぎにSOSUKEをベビーカーに乗せてコンビニへ。そのコンビニは今までに何度となく行っているのですが、到着後1分でなぜかSOSUKEが大泣き!ベビーカーではいつもおとなしくしているのに、何しても泣き止む気配なし。マガジンどころではなく手に取っていたクレンジングだけ買ってすぐにお店を出ようとしたのに、キャンペーン中とかでスピードくじをひくことに。焦って2枚引く母。そんな時に限ってドンタコスが当たってしまった。店員さんも親切(?)に商品を取りに行ってくれたりして・・・。その間、SOSUKEは大声で泣きっぱなし!
外に出ると泣き止んだので、アレレーと思ってスーパーに寄ってみました。するとすぐにへの字口になってウワーン!買い物は無理と判断し、家へと帰りました。

なんだったんだろ。人見知り?でもそんなに急に??ナゾだーと思って夕方もう一度買い物に行こうと決意。  ふと外を見ると雨が!もしかしてSOSUKEが雨降るの予知して家に向かわせたの?!なんてミラクルなことを考えたりして。

夕方再びベビーカーでスーパーへ。すると、すれ違う人全員に手を広げてニコニコしてました。ナンダー人見知りじゃなかったんだね。昼はムシのいどころがわるかっただけか=3

スーパーから出ると小雨が降ってました。急いで帰ればよかったのに、コンビニ寄ってフラフラしてたら、どしゃぶりの雨になっちゃった!!「こりゃ止む気配ないな」と直感したわたしは、仕方なくベビーカーに食材を乗せ、SOSUKEを抱っこしてぜーぜー言いながら傘さして帰りました。

自宅に着いた頃にはほぼ雨上がってた・・・。
せっかくSOSUKEのおかげで昼間雨にうたれなかったのに。
わたしの勘ってたいしたことないのね。
[PR]

by acotoyas | 2005-05-23 23:34 | 日記

お見舞い

198のひざの手術後はじめてお見舞いに行きました。休日で両親に車を出してもらえたので、着替えや足りなかったもの、大好物のらっきょうなど、たくさん持参しました。(入院中にダイエットをするということで、お菓子の差し入れは × ダメ ×!)

d0006126_074483.jpg手術当日・翌日がかなりしんどかったようで、今日は微熱と足のしびれがあるというのにとても元気でした。なんでもヤマは超えたとのこと。車椅子での移動を強いられ、ギプスから出ている足首までなんだかむくんでいました。そしてソコをちょんっとさわるだけでイテーってなってた。元気そうだけど、やっぱり痛々しかった´ ` 元気を装っていただけなのかもしれないなぁ。

ひさびさにSOSUKEに会った198はみんなに不評な「裏声」をだしてブチュブチュやって、痛い痛いと言いながら長時間SOSUKEを抱っこしてました。さかんに寝返りするようになったのも披露してきました。まだ人見知りが始まってなくてホントよかった。

退院は手術から3週間後が目処とのこと。すでに入院生活にあきあきしている感じだったので、遠いけどがんばってお見舞い行ってあげるかなー。今週晴れた日に1回行こうかな。起きて調子がよい日にチャレンジしよう。
[PR]

by acotoyas | 2005-05-22 23:56 | 日記

新米ママ 圧倒される の巻

3月末に男の子を出産したMIYUKIのおうちに、SACHIと一緒に遊びに行きました。

ふたりは短大時代の友達で同じ年なのですが、若くしてゴールイン(死語?!)し、すでに2人の子持ち。上の子はどちらも4歳!カタコトながらもよくおしゃべりするし、初対面同士でも仲良く遊ぶことができます。SACHIの下の子も1歳7ヶ月で、自我が芽生えて喜怒哀楽がはっきりしてて、たくさん動き回ってました。・・・普通に成長すれば当然のことなのに、今のSOSUKEをみると『自分の子が本当にこんな風になるのか?!』なんて考えちゃったりします。

おじゃましている間、そんなおチビちゃんたちに圧倒されてずーっと眺めてたように思います。6ヶ月ママやって慣れてはきたものの、まだまだだなーって実感しました。

偶然の再会
[PR]

by acotoyas | 2005-05-21 22:46 | 日記

今日は何の日?

NARUがおうちに遊びに来ました。お昼ごはんを買ってきてくれたんだけど、らっきょうも買ってきてくれた・・・笑った。naruの近況聞いて世間話もたくさんして、夕方合コンへと旅立ちました。来てくれてありがと☆

と、気付くと今日は結婚記念日!!でも198は入院中。最初の記念日なのに・・・しょうがないけどね。記念日は振り返るいい機会。というわけで、ひとりで浸ってみました。

『会社のみんなにお祝いでホテルステイをプレゼントしてもらってお泊りしたなぁ。去年の今頃すごくつわりがひどかったんだよなぁ。SOSUKEも生まれて、ずいぶん生活が変わったなぁ。夫婦らしくなったのかなぁ。』
ひとりで浸ってもそれで終わり。やっぱり二人そろってないとね。今年はこんなだから、結婚式をした日を記念日代わりにもう一度振り返る必要があるな!よし、7月にもう一度。

寝返り三昧
[PR]

by acotoyas | 2005-05-20 20:47 | 日記