カテゴリ:お気に入り( 24 )

うたを歌えるようになったので・・・

ようやくSOSUKEもうたを歌えるようになりました。少し前から歌っていたけど、自信がないのかなんなのか、蚊の鳴くような声で親にしか判別できない歌で・・・。それがやっとこさ、元気よく楽しそうに歌えるようになりました♪ ↓歌唱中のSOSUKE

d0006126_15233038.jpg ○きた!きた!とっきゅう
 ○ヤッホー!しんかんせん
 ○はたらくくるま1&2
 ○さんぽ(トトロ)
 ○カモメの水兵さん
 ○ぞうさん
 ○いっぽんでもにんじん(ポンキッキ)
 ○おふろかぞえうた(ポンキッキ)

やっぱり、頻度は抜群に上3つの乗り物系が多いです。
ということで、好きな歌2曲が収録されているDVDを購入しました。

のりもの探検隊 みんなでうたおう!のりものソング

やっぱりすごい反応!電車や車が出てくるだけでも興奮するのに、なんだかおかしな曲が流れてくるからノリノリです。そのうち全曲歌えるようになるんじゃないかな?ちなみに、曲の質というか、それがとってもチープ。カラオケボックスの音みたい。子供向けだからいいのかな。いいんだろな、喜んでるし。


自分が子供の頃見ていた「いっぽんでもにんじん」「おふろかぞえうた」は、今でもBSフジで流れていて映像もそのまま!超古くて不自然なんだけど、SOSUKEも歌っているのを聞くとなんだか嬉しい。でも「おふろかぞえうた」は子供心にすっごく嫌いな歌だったのを覚えているわ~。
(♪ひとつとせ~ひとーつおふろに入ったら・・・ イエイイエイ イエイイエイ ワワワワ×2♪ 知ってる人いるかなぁ?)

[PR]

by acotoyas | 2007-03-04 15:26 | お気に入り

銀河鉄道

今日BSフジを見ていたら『銀河鉄道物語』なるものが放映されていた。
999ではなく、777(スリーセブン)の特急列車で少年が旅をする物語。

 ⇒銀河鉄道物語

調べてみるとこれは3年くらい前の作品で、再放送らしい。
松本零士の作品で、999の続編とのこと。

実はわたし、アニメの銀河鉄道999にかなりはまったことがあって、夕方に再放送していた時期にビデオに撮ったりして全話制覇しました。
奥が深いというか、味があるというか、心にしみる物語・・・ジーン。

まわりの人に聞くと999を知らないという人はいないけど、何のために旅をしているのかとか、最後どうなるのかとかまで知っている人はほとんどいません。
今までこの話ができたのは、元同僚のSさんだけ。
彼女は確か、メアドも999だったような・・・。

まぁわたしははまっただけでマニアではないので詳しいことはわからないんだけど。
続編ってことでHPでいろいろ見ていたら、999の最後に出てくる『有紀護』の弟『有紀学』が主人公。
チラッと見た限り、わたしが知っている999とはかなり雰囲気は違って、どちらかというと宇宙戦艦ヤマト的な感じ。(ヤマトは全然知らないけど、イメージで)
鉄郎と比べるととてもハンサムな主人公だし。
あのブサイクさ加減がたまらなくよかったんだけどね^^

時間があったら、BSフジの再放送もチェックしようかなと思います。
でも19時半~っていういのがネックだなぁ。


嗚呼
[PR]

by acotoyas | 2007-02-20 21:03 | お気に入り

この度、花より男子を制覇しました

花より男子―完全版 (Vol.20)

今ドラマで人気の「花より男子」の漫画を読破しました!
近所のお友達が1冊1,300円の完全版を全巻持っていたので
先週借りたのです。
全20巻。普通の漫画だと30巻くらいらしい・・・長かった><

普段漫画をまったくと言っていいほど読まないわたし。頻繁に読んでいたのは中学生までで、高校からはほとんど読んでいないのではないかなぁ?嫌いではないけど、「買うほどでもないし」「借りるほどでもないし」みたいな感じで通り過ぎてました。この「花より男子」についても昔途中まで読んだことがあっておもしろいなーと思いつつ、やっぱり通り過ぎてました。

でもでも、ドラマを見てると自分が高校生に戻ったかのような気持ちになってはまってしまって、ぜひぜひ漫画を読みたくなり大人気なく夜中まで夢中になって読んでしまった・・・。タイミングよく(?)SOSUKEが風邪薬の影響で昼寝3時間、夜は8時半に寝てくれていたので♪

感想としては、前半は「ありゃー、この服古っ」「ポケベルかよっ」みたいな、なんとも時代を感じさせる場面が多々あったのですが、それは後半になるに従って薄れてきたかな。話はやっぱりおもしろかった!なんだかチューしすぎな印象もあるけど、Happyなんだから仕方ないね~。
最初から漫画を知っていたからドラマとのギャップとかはそんなに感じなかったけど、漫画の方がつくしは天然で、道明寺は怖く、花沢類は影薄い・・・。ドラマと漫画は結構内容が違うから、やっぱりドラマも最後まで見なくっちゃ。

とりあえず、わたしはもう玉の輿にのることはできないから、グリーンジャンボで夢を買おうかな。


ちなみにわたしは、恋愛するなら西門、結婚するなら道明寺。
やや難アリ影アリって感じの男性が好みなのです。
あ、198氏には難も影もないんだけどね。いや、好みではないという意味ではなくて・・・◎ぐるぐる◎


[PR]

by acotoyas | 2007-02-19 21:39 | お気に入り

平日を実感

198の初出社は4日だったけど3連休を挟んでいたので、今日になってやっと普通の生活に戻ったなーという気分になりました。

朝からお友達とメールで約束して公園で遊んできました。今日は風がなく陽も燦々としていて結構暖かく感じられました。冬でも外遊びもできるものなんだぁー。
公園で遊ぶのは久しぶりだったんだけど、遊び方が少し変わって驚きました。というのは、お友達と関わって遊ぶことが増えたのです。前は顔見知りのお友達がいてもそれぞれ「個」って感じだったのに、今日は「待ってー」「こっちこっちー」「おいでー」なんて叫びながら3人でじゃれてました^^SOSUKEだけじゃなくみんなが成長したからこういう遊びができるようになったのね。見ていて微笑ましかったです。

d0006126_2325191.jpgお昼寝後にトーマスランドのお菓子を食べるSOSUKE。
ご近所さんに『産み分けの本』を貸したらお礼にもらいました。相当おいしかったみたいで大きな袋全部をぺろっと食べちゃった!でも夕飯もちゃんと食べるから太るんだよねー。(現在13kg越えしとります)

d0006126_23241219.jpg先日IKEAで購入した1,900円の木製でんしゃセットです。朝起きるとすぐにレールをつなげろと言われ、「ガタンゴトンガタンゴトン」「シュッポッポー」と楽しそうに遊んでくれます。
これはやっぱりかなりのお得商品だと思います!安い分レールのつなぎ目が取れやすかったりするんだろうど、高価なBRIOで楽しむより我が家にはこれがちょうどいいかな。

普段通りの平日を過ごして、SOSUKEも心地よい生活リズムが戻って嬉しいことでしょう☆
[PR]

by acotoyas | 2007-01-09 23:46 | お気に入り

studio memoir

先日SOSUKEの撮影に行った青山のスタジオのHPが開設されたようです。

『memoir』
 http://www.studiomemoir.com/index.htm

「Gallery」-「Baby&Child」にはSOSUKEも含めてたくさんの子供達がかわいーく
撮影されてアップされています。
子供が緊張して笑わなくても、それはそれですごく素敵な写真にしてくれます。
本当にオススメなので、お金に余裕のある方は(^^;)行ってみてはいかがでしょう?!

そうそう、ウチに無料撮影クーポンが3枚だけあるんです。
(撮影料+写真1枚が無料。原本は有料です。)
本当に行かれる方がいましたら差し上げますヨ♪
[PR]

by acotoyas | 2006-12-15 14:55 | お気に入り

みつばちトート

半年くらい前に知ったみつばちトート。(「身ごろ」と「持ち手・底部分」のカラーをチョイスできるセミオーダーメイドの帆布トートバッグ)
安いし、しっかりしているし、大きさ的にママバッグにぴったり♪と思って目をつけたものの、理想の色に巡り会えずに過ごした半年間。そこに、11月1日正午に5周年記念のボーダーのトートが発売されるとの情報を得てチェックしてもうひとめぼれ☆198に久しぶりにおねだりして購入の許可を得ました!

11月1日の午後4時、「さてー買おうかな♪」とのん気にサイトへ訪れると、既に完売・・・(゜д゜;)早すぎるっ。もう再販もないとのことでガックリしました。シュン・・・としながらもWebでバッグをGETした人の感想だけでも見たいと思い探していたら、路面店でも販売していると知り早速問い合わせてみました。すると、希望のトートが1個残っていて配送してくれるとのこと!!ラッキー☆★☆★

d0006126_23245482.jpg翌日、届きました、みつばちトート。Mサイズで持ち手が長いタイプ。噂通りしっかりとしていて、タグもかわいかったです。
わたしはビビットな色が結構好きなのですが、これは黒のボーダー生地に持ち手だけにピンクが使われていて本当にかわいい。オムツと着替えと水筒を持つときにぴったりのサイズでした♪

Sサイズはゴルフのラウンド時にちょうどいいサイズらしいので、母の日の贈り物にしようかな?なんて考えています。でも手元に届くのは通常注文から1ヶ月半くらいかかるので、、、3月までに都合よくいい色が出てくればいいのですが。
[PR]

by acotoyas | 2006-11-05 23:33 | お気に入り

ビッグサイズだけど美味

福岡勤務の弟から梨が送られてきました。
なんでも、お付き合いのある会社の担当者が同級生で仲良くなり、その子の実家が熊本で梨農園をやっているというので農園から直送してくれたのです。

d0006126_010154.jpgそれが、今まで見たことがないほどの大きさ!!直径12~3センチってとこでしょうか。そして、オオモノって味がイマイチという印象なのですが、とってもみずみずしくて甘くておいしかった☆SOSUKEもガブガブかじりついていました。

私たち夫婦は地方に田舎がないので、こういう喜びって滅多に味わえません。

ビッグサイズが全部で10個。
食べ切れそうもなかったので、ご近所にもおすそ分けしました。

弟が 梨を送ってくれたから 10月18日は 梨記念日


※ご参考までに、『荒尾梨』という種類だそうです。お試しアレ♪
[PR]

by acotoyas | 2006-10-19 00:12 | お気に入り

銀座カクテル

最近CMし始めた 『銀座カクテル』 が気になってしょうがなく、この週末に味見しました♪
d0006126_22104863.jpg

うん、自宅で飲む缶のお酒なら満足いくお味。
フルーツの味も濃いし、アルコールもなかなか効いています。
メロンもマンゴーも両方飲んだけれど、わたしはマンゴー派かな。
198はメロンがお好みの模様。

価格は普段買う缶チューハイの倍の値段。(安いの選んでるからね)
だから毎晩飲むってわけにはいかないかなぁ。
[PR]

by acotoyas | 2006-10-01 22:12 | お気に入り

ワニバレエ

 ♪と~し~とった おば~あさん
   と~し~とった おじ~いさん
   でも ワニバレエ~ ワニバレエ~ ワニバレエ~ ワニバレエ~♪

この歌が1日頭から離れません><

これはNHK教育の『あいのて』という番組の1コーナーの歌というか創作ダンスというか。なんとも不思議なワニバレエ。お子さんがいる方は知っているのではないかしら?

最初は「何じゃこりゃ?!」と言いつつ見入ってしまいました。それから毎週土曜日はこの歌と過ごす日々。知らない方、お暇でしたらぜひ見てください。

 ⇒⇒動画はこちら

ちなみにこのダンサーさん『白井剛』さんはかなりスゴイ人らしいですね。
ホントNHKって出演者、オープニングソングなんかにお金かけてるなぁ~

・・・でも ワニバレエ~ ワニバレエ~  今日はエンドレス。
[PR]

by ACOTOYAS | 2006-07-01 23:07 | お気に入り

電動自転車を愛用しています

引越し先の土地柄、電動自転車を購入することになった我が家。
入荷待ちして3週間、よくやくGW中に到着し、今は毎日のように乗り回しています♪

☆アシスタスティラリチウム☆ byブリジストン
電動自転車の電池はリチウムイオンとニッケル水素があり、断然リチウムの評判がよいようです。で、リチウムバッテリーandオシャレand子供乗せ用の自転車を探したところ、この春に新発売されたこの自転車に行き着いたのでした。アンジェリーノの電動版もあったけれど、既にSOSUKEが後ろ乗せできる程に成長したのであのタイプにする必要もないかなー、と。(高額だしっ)安くはないからできるだけ長く使いたいですしね♪

後ろ乗せ用のシートで乗せてみると、、、ゆらゆらする~~><後ろに人を乗せたときのあのゆらゆら感、子供でも一緒でした。それが怖くて最初はドキドキしていましたが、今はすっかり慣れて快適です。SOSUKEも後ろ乗せになっても特になんてことなく、ブーブーを眺めて楽しそうです。

近所ではあまりヘルメット姿の子供を見かけないのですが、SOSUKEはしっかりとかぶっていますヨ。以前の地域ではみんなかぶっていたのに・・・。やはり田舎はこういう意識が低いのかしら?!
で、このヘルメット、かぶるときかなり嫌がられます。なので一度かぶせたら帰宅するまでそのまま、スーパーでも徒歩で移動中もずーっとつけっぱなしにしています^^ただでさえヘルメット率低いので、みんなに見られてちょっとはずかしいかな?SOSUKEくん。怪我しないためには必要だからね、ちゃんと装着しましょう!
[PR]

by acotoyas | 2006-05-23 22:51 | お気に入り