カテゴリ:日記( 280 )

できごと

= 1 = ★SOSUKEのオムツ Mサイズに★
d0006126_18371876.jpg半月くらい前からMサイズにすべきだったのに、Sサイズがたんまり残ってたから無理やり使ってました。そのせいでSOSUKEが横向きになったりするとおしっこが漏れちゃったりしてた・・・。きつかったろうに、ごめんよ。Mサイズはおなかの部分がのびーるようになっていていい感じ。

新生児用からはじまって1ヶ月でSサイズに、そして5ヶ月になってMサイズになりました。着々と成長しているのね。

= 2 = ★ウタダ★
NINTENDO DS のCMの宇多田ヒカル、すごい太ってなぁい?マライア並のボリューム。あれがアメリカ仕様なのかな?いやいや、お年頃だからかな。わたしも21歳のとき激太りしちゃったしね。
やっぱり定期的に人前に出ないとダメなんだな。わたしもちゃんとお化粧したりおしゃれしないとブーちゃんになっちゃうわ。豚夫妻になったらSOSUKEが気の毒。
[PR]

by acotoyas | 2005-04-28 18:45 | 日記

☆ケツメライブ☆

きのう、ケツメイシのライブ『春だ二晩!!ケツメイシ祭り!!2日間だけお願いやらせて!!』に行ってきました! 去年のライブは妊娠で断念したので、1年越しの参戦です。

d0006126_13331129.gif
SOSUKEの関係でちょっと遅れて15時半ごろ埼玉スーパーアリーナに到着。JUNKOやMEGUが先に行ってTシャツもGETしてくれました。全6種類のなか、わたしは白地に紫の
←をセレクト。これがまたかわいくって普段使いもできちゃう♪

d0006126_1435141.jpg19時前、ライブがスタートしたなーと思ったら、なんと安田大サーカスが登場!これでテンションもぐーんとアップ。はじまったらずっと飛びっぱなし!!
花鳥風月はアリーナすんごくキレイだったな~。
←わかりにくいけど携帯で撮ってみました。ドゥよ。むー。
アンコールで落ちてきた白い羽を持ち帰ったはずだったのに、帰り道で落としてしまったみたい。残念!

とにもかくにも、本当にたのしかった~。

そもそも2年位前、JUNKOからのお誘いをきっかけにライブづき、主にHipHop系のアーティストを攻めてました。それが妊娠&出産で行けなくなってしまっていたので、本当に久しぶりに味わったこの感覚!ストレスあったかわからないけど、何もかもが吹っ飛んだ感じがしました。

6月末にアルバムをリリースして、さらにツアーもあるみたい☆JUNKOが彼を連れてきていて楽しそうだったし、次は198も連れて行ってこの楽しさを共有したいな。
[PR]

by acotoyas | 2005-04-24 14:28 | 日記

設楽りさ子

先週198が沖縄にお祝いしに行ったのは、198のウェイク友達のうっちぃとそのお嫁さんのMIKIちゃんの挙式。入籍時期がわたしたちととても近くて年齢もまったく一緒だから、何度かごはん食べたりおうちに遊びに行ったりしてました。その挙式の画像を昨日やっと見ることができましたー。
あざやかな沖縄の海に負けないカッコよい&キレイなふたりでした!MIKIちゃんはその小顔と細い腕でお人形さんみたい。198いわく、MIKIちゃんは設楽(三浦)りさ子みたいにキレイだったってー。実際に見たかったな。
そしてそして、MIKIちゃんのウエディングドレスが超×100かわいい☆★シンプルなんだけどすごくキュート。わたしは妊娠6ヶ月だったから10着の中からしか選べなかったからうらやましい限り。わたしの中の Best of wedding dress だな。
d0006126_12315620.jpgd0006126_12295521.jpg

おまけ
けが人198とお世話になったMINE
d0006126_12373872.jpg

[PR]

by acotoyas | 2005-04-15 12:41 | 日記

赤ちゃんが増えた!

金曜から沖縄に行っていた198。友達の結婚式だったけど、例のごとく空いた時間でウェイクボードをやってました。そして事件が!着地に失敗し膝のじん帯が断裂(´д`)太いじん帯が何本か切れて、骨折している可能性もあるみたい。ギプスをしてないと膝がグラグラいうらしい、コワーイ。最悪の場合、入院して手術だって!今日は吉祥寺にある病院に行って詳細な検査を受けています。

d0006126_10595427.jpg当然だけど、松葉杖生活を余儀なくされてる。なーんにもできない状態。しょうがないけどSOSUKEもいる中わたしはかなり大変!ホント、赤ちゃんがふたりになっちゃった。SOSUKEが泣いてても198の靴下はかせたり、遠くで携帯がなったらSOSUKEを抱っこしたまま取りに行ったり・・・。この先いったいどうなるんだぁ~。 幸い、なんとか仕事はできそうでよかったけど、通勤たいへんだろうな。せっかくやせてきてたのに、またマルポチャになっちゃうね。旅行中はさぞMINEに迷惑かけただろうな、お詫びしなきゃ。
[PR]

by acotoyas | 2005-04-11 11:03 | 日記

逗子へ

d0006126_22575247.jpg8日(金)から10日(日)の3日間は198が友達の結婚式で沖縄に行っています。その間を使って、母の運転で逗子のおばあちゃん家にSOSUKEを連れて遊びに行ってきました。SOSUKEをチャイルドシートに乗せての長旅ははじめて。でもいい子にしてました。
祖母の家の近くには伯父伯母も住んでいて、土曜日にはいとことそのお嫁さんや彼女も集まってお庭でバーべキュウ♪総勢12人となり、SOSUKEもとっかえひっかえ抱っこしてもらって常時ゴキゲンでした。
d0006126_2331196.jpg伯父伯母のうちは逗子ハイランドというところにあり、実は桜の名所なのです。ちょうど桜が満開で大渋滞だったけど、桜のトンネルの道をゆっくり通過するのもよかった☆
←トンネル・・・わかるかなぁ?
日曜は逗子散策をして、キレイなアクセサリーを買ってもらっちゃった。MASASHIの結婚式につけていこ。

逗子は葉山が近いとあってなんだか街に高級感があって上品な感じ。一方でマリーナがあったり湘南が近かったりでオシャレなCafeなんかもある。(お年寄りの割合は多いと思うけど)子供を連れてゆっくりするにはいいところだなーと思いました。

==========================================
余談1
常においしいごはんをごちそうになって、さらに小食のおばあちゃんの分まで食べちゃったから1キロも太ってしまった。
余談2
沖縄に行った198に事件が!ガーン、アタマイタイ。
[PR]

by acotoyas | 2005-04-10 22:55 | 日記

ハードショッピング

SOSUKEが生まれてからというもの、街にお買い物なんてとんと(老人語)行ってなかった。でもやっぱり必要なものが出てきて行かざるを得なくなっちゃった。
ということで、まだ小さいSOSUKEを親にあずけて新宿に行くことに。頻繁に買い物に行けるわけではないから、1日の予定を細かく決めて必要なものをもれなく買えるようスケジューリングして出発です。

=1日のスケジュール=
10時 _実家の駅に到着し、親にSOSUKEをあずける
11時 _水道橋 ラクーア
     ・・・Zoffで198のめがね
     ・・・HUSHUSHでマザーズバッグ、SOSUKEサッカーボール
12時半_新宿
     ・・・GAPでSOSUKEスタイ
     ・・・198ジーンズ
  14時・・・サザンテラスでランチ>ココ
        (198の原稿料が入ったからちょっと贅沢に♪ゴチソウサマ)
  15時・・・伊勢丹で化粧品>コレがすき
       マリアージュフレールで紅茶>定番のマルコポーロ
  16時・・・スタイリクスでインテリアを考える
  17時・・・Cafe
17時半_わたしはSOSUKEのお迎えがあるから先に帰宅
      198はビックカメラでエアコンの価格偵察

それにしても本当にハードな1日だったー。常に早歩きだったもん。スニーカー履いていって正解でした。そろそろ自分の洋服や靴を買いたいな~。

そうそう、買い物中、HOにメールをしながら198とフ○イさんの話をしてたら女子選抜のKAWAIさんにバッタリ会った。すごいボウズが濃い時間を過ごした感じ。
[PR]

by acotoyas | 2005-04-02 23:15 | 日記

来客

昨日はHOとSHIが、今日はSAYAKAとMOMOちゃんが遊びに来てくれました。よく言われるけど、やっぱりSOSUKEは198にそっくりらしい。でも目玉はわたし似だって。目玉って!HO!

でもって、またお祝いをいただいた。
お風呂あがりに使うベビー用バスローブとバスタオル。ほぼ毎日ひとりでSOSUKEをお風呂に入れるわたしにとっては救世主。うれしい~
そしてNIKEのウエアとパーカー。MOMOちゃんのセンスのよさが光るかなりカッコいいデザイン。だんぜんパパよりオシャレだねー。

たくさんの人がSOSUKEの誕生を祝ってくれて本当にうれしい。はやくみんなにお返ししたいなー。そのときはうんと考えて喜ばれる一品でお祝いして溺愛したい★

------
みんなだっこでよだれまみれになってたーごめんね。サンキュウ↑
[PR]

by acotoyas | 2005-03-27 20:58 | 日記

社交ダンス

水天宮のロイヤルパークホテルでおばあちゃんの社交ダンス発表会があるというので、親戚の女性陣6人で見に行きました。
おばあちゃんが社交ダンスをはじめてもう10年以上になると思うけど、実は見るのはこれがはじめて。スゴイよっとは聞いてたけど、本当にすごかった!
スゴイの意味がちょっと違うけど。

d0006126_13453246.jpgおばあちゃんは78歳とは思えないなめらかなステップで、アマチュアの中でも上手な方だったと思います。

他の人はというと、ダンスはみんな上手なんだけど、年相応ではないミニスカートをはいてタンゴ踊ったり、足をググゥっとあげたり、それに濃すぎる舞台化粧。さらに、社交ダンスって踊っている最中に掛け声かけるの。
「さなえちゃん!」「よしこちゃん!」とか、まるでアイドルのコンサート?歌舞伎?みたいに。複雑な気分になりました・・・。

ディナーをはさんでプロの部に移ったんだけど、「これが社交ダンスか」ってやっと思えました。女性はとっても細くてキレイ!背筋がのびてて指先からつま先までピーンとしてる。まさに美!

柄ではないけどちょっとやりたくなっちゃった。
でもだんなさんと一緒にやらないと必ずケンカになるんだって。
パートナーの男性と密着して踊るから、だんなさんがやきもちをやくらしい。
198が社交ダンスなんて・・・オエ。
私の社交ダンスデビューはおあずけ。
[PR]

by acotoyas | 2005-03-21 23:24 | 日記

MINE好き

今日は198のウェイク友達とその奥様、計4人が
SOSUKEを見に来てくれました。
私が実家から帰って、いろんな人がお祝いに来てくれてうれしい♪

それにしても今日はSOSUKEはMINEを凝視してた。
黒いから?帽子かぶってるから?もしやタイプ?
次の反応がたのしみ。
[PR]

by acotoyas | 2005-03-06 23:07 | 日記

女子選抜を早退

今日は以前勤務していた会社の人たちと飲み会。その名も「女子選抜」!
会社で酒豪の女子のみが参加できる飲み会で現在6人。
退職したというのに呼んでもらってうれしい限りです。

198は毎日午前様だけどこの日は定時であがってくれて、入れ替わりでSOSUKEの面倒を見てもらうことに。

久々の外食だったのでウキウキで新宿の犀門へ。
このお店はNIMIさんのお知り合いがやっているそうで、ワインをボトル1本サービスしてもらった♪(とはいっても授乳中の私はちょっぴりなめるだけ)
ごはんもおいしかったし、また誰か誘って行きたいな。

で、飲んでる途中に198から電話が・・・。SOSUKEがまったく泣き止まないという。
泣いても抱っこしたりミルクをあげれば普通は泣き止むのにナゼ??
オムツOK、ミルクOK、裸にしても問題ありそうにない。電話口では今までにないくらい泣き喚いている。ちょっと心配になって女子選抜は途中で早退することに。

結局帰ってみると泣きつかれて寝ていたSOSUKE。
眠いのにパパがうまく寝かしつけられなかったとふたりで予想してる。
いつも帰りが遅くて、パパの抱っこになれてないもんね。
198はかなりグロッキーでちょっとかわいそうだったな。
21日も半日家を空けるから、それまでパパには練習してもらわないと=3
[PR]

by acotoyas | 2005-03-04 23:49 | 日記