ママ 声かけがんばる の 巻

今日もお天気がいいのでお散歩♪でも虫だらけの公園には行きたくない。ということで、いなげやの外に設置してあるパラソル付きの椅子に腰かけ涼んできました。(もちろん買い物後に)
SOSUKEみかん果汁、ママ豆乳飲んで一息ついていると、駐車場の方からSOSUKEと同じくらいの赤ちゃんを抱っこしたママさんが歩いてきて隣のパラソルに座りました。『ここで声をかけなくちゃ!』ということで、お決まりの「何ヶ月ですか?」の質問で声かけ成功!その後30分くらいおしゃべりできました ^ ^ 

6ヶ月の女の子ですでにおすわりができるかわいい赤ちゃん ^ ^ ベビーカーに乗せると大泣きするらしく、近所だけど車で来たということ。
やっぱり声を掛けてみるもの!大通りを挟んで少し歩くと2つも池があるキレイで大きな公園があるという情報をGET☆ 「次に晴れた平日のお昼にその公園でー」なんて言ってお別れしました。メール交換とかはしなかったけど、なんとなくまた会える気がするので今日はこんなもんで合格!

公園じゃなかったけど、知らないママさんに声をかけることに成功したので、今日は『なんちゃって公園デビュー記念日』。・・・わたしって意外と小心。。
==========================

d0006126_19323159.jpg話は変わって、最近ベランダを眺めながらおすわりの練習をしています。
心地よい風が入ってくるせいか、ここではキョロキョロしながら長時間おすわりできます。
まだ前に手をつかなきゃダメだけどずいぶん安定してきました。腰すわりも間近かな?
ちなみに今日はばぁば手作りの甚平を着てマス。




d0006126_19341573.jpgおすわりに疲れて床に寝転がると、ちょうどいい感じで
レースのカーテンがゆらゆら。
SOSUKEは大喜びで20分くらい遊んでました。
(昨日洗濯したばかり、よかたー)

涼しい&ゆらゆらが楽しい♪んだろうな。
コレはいいかも!
d0006126_19343148.jpgたまに思い出して「チラッ」とママを確認。
[PR]

by acotoyas | 2005-06-14 19:44 | 日記

<< 愛息子にお礼 今日で7ヶ月 >>