とうとう夜泣きはじまる

SOSUKE、夜泣きがはじまった模様。

先週の日曜から、午前1時頃になると狂ったように泣き出すようになりました。昼間とは全く違う、ご近所さんに『虐待か?』と思わるんじゃないかという泣き方。横抱きじゃ泣き喚くので縦抱きにすると、ねむさでふにゃふにゃしておとなしくなります。・・・が、ベッドに戻すと「うっギャー!」。暑いのかなと思いうちわで扇いだり、つめたい麦茶あげたりしてもダメ。完全に起こして10分くらい遊んであげても置くとギャー。最終手段としておっぱいをあげるとおとなしくなるけど、寝かせようとするとやっぱりギャー。昨日はミルクも100mlあげたけどダメ・・・。

結局いつも3時過ぎまで寝付きません。2時間アレコレ尽くして、深夜だというのに遊んであげてわたしグッタリ・・・。その後朝までたっぷり寝てくれればまだいいのですが、なぜか6時頃また「ギャー」。さすがに2度目のコレには対応できず、平日はそのまま歩行器行き、今朝は198に預けました。。。

夜泣きについて『ずっと続くものではないのでイライラせず向き合いましょう』というアドバイスをよく見るけど、実際眠さと疲れがピークになるとこういう理想のママにはなれそうもないわ ´~`

ちなみに現在2時間のお昼寝中。SOSUKEも寝不足なのね。
[PR]

by acotoyas | 2005-06-12 12:59 | そうくん

<< 今日で7ヶ月 7ヶ月検診 >>