人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7ヶ月検診

昨日、無事退院した198。今日から出勤なので早起き&お弁当作りが再スタート。
入院中ずっとお寝坊生活を続けていたので1日眠かった~。

で、今日は午後に近くの小児科へ7ヶ月検診に行ってきました。

 体重: 8.5kg
 身長:69.7cm

太り気味ですねって言われるかと思ったけど、ごくごく標準だそう。
便秘が続いているからもう少し水分をとるように言われました。

それにしても70cmかぁ~。出産祝いでいただいた70cmの洋服、一体いつ着れるのかと思ったのが懐かしい。半年ちょっとでピッタリになってしまったのね。すごい勢いで細胞分裂しているから赤ちゃんは暖かいのかな?(この時期はアツイくらい!)



夕方、歩行器に乗って遊んでいたSOSUKEに、教育テレビの"いないいないばぁっ!"を見せてみました。
『0歳児から2歳児を対象に、乳幼児に直接働きかける「映像」と「音」で構成しています』
とあるように、後ろにしか進めなかったSOSUKEがグングンと前に進んでTVの前を陣取り乗り出して見入っていました。この反応にはとっても驚きました。すごいな、NHK。
7ヶ月検診_d0006126_2385685.jpgコーナーによって反応はまちまちだけど、ワンワンというぬいぐるみのキャラクターや、コントラストのはっきりしているアニメはにこにこしながら見てました。内容はわかっていないと思うけど、SOSUKEの心はがっちりと掴まれている様子。

「まだ早いだろうな」って思ってたけど、、、もっと早く見せてあげればよかったかも。これからは毎日4時からコレだね♪

by acotoyas | 2005-06-10 23:18 | そうくん

<< とうとう夜泣きはじまる 歩行器GET! >>