ママ 公園探しがんばる の巻

ココに引っ越して10ヶ月。最初の3ヶ月は妊婦さん、そのあとは実家、自宅に戻っても寒かったり花粉がひどかったりであまりお散歩はしていませんでした。また、来年2月末に引越しをする予定なので、ココの開拓&ママ友作りも積極的ではなかったのです。
とは言っても引越しはまだ先。最近はSOSUKEのご機嫌とり、そして公園デビューを目指し、天気がいい日は近所の公園へお散歩することにしました。

BUT!

歩いていける距離にいい公園がない > <
近所の公園はこんな感じ↓

 1.草木が生い茂りすぎて虫がいっぱい
 2.汗くさいおじさんがベンチで寝てる
 3.砂場+グランド 木陰のベンチはなし

みんなが集うきれいな公園はないのか?!と、今日は1時間半かけてかなり遠くまで歩いたけどなかった・・・。この辺の人はいつもどうしてるんだろう?今度子連れのママさんに会ったら勇気を出して聞いてみよ!
d0006126_21565261.jpgとりあえず今日は3番の公園で20分くらい過ごしました。暑かったからキツかった。こんなのお散歩じゃないわ~。SOSUKEは涼しい顔してたけどね。

これから梅雨入りだから公園に行く機会は少なくなるかなぁ。それに真夏は暑すぎて公園どころじゃないだろうな。蚊も多そうだし。・・・そしたらお散歩はどうなるんだ??今後の子育て、なぞばかり。




どきどきネタ1
ベビーカーに乗っていても、抱っこしていても、SOSUKEが必ず泣いてしまうシチュエーションが1つあります。それは、小学校低学年くらいの子供の集団が騒いでいるところに遭遇したとき。今日も公園から自宅に戻るとき、向こうから1年生の集団が近づいてきて『あ~まずいなぁ』とドキドキしてたら見事に大泣き。小学生は声が大きいし動きも激しいからビックリするんだろうな~。おもしろい♪

どきどきネタ2
公園のベンチに座っていると、目の前の砂場に中学生の女の子ふたりが結構なミニスカートはいているというのにウンチングスタイル(古)で座りこんでぺちゃくちゃ話し出しました。パンツは丸見えです。しばらくすると杖をついたかなりお年を召したおじいさんもやって来て、女の子の正面にあるベンチに腰をかけました。・・・おじいさんはパンツをずっと見ていたように思います。いや、パンツを見ていたと断言!おじいさんも男だもん、しょうがない。女の子が悪いよ。ドキドキ。
SOSUKEの教育によくないので退散しました。
[PR]

by acotoyas | 2005-06-06 22:28 | 日記

<< 歩行器GET! 育児委託な週末♪ >>