母焦ると雨に降られる

入院中の198に「先週の水曜発売のマガジンを探して」という嘆きのメールが入ったので、昼過ぎにSOSUKEをベビーカーに乗せてコンビニへ。そのコンビニは今までに何度となく行っているのですが、到着後1分でなぜかSOSUKEが大泣き!ベビーカーではいつもおとなしくしているのに、何しても泣き止む気配なし。マガジンどころではなく手に取っていたクレンジングだけ買ってすぐにお店を出ようとしたのに、キャンペーン中とかでスピードくじをひくことに。焦って2枚引く母。そんな時に限ってドンタコスが当たってしまった。店員さんも親切(?)に商品を取りに行ってくれたりして・・・。その間、SOSUKEは大声で泣きっぱなし!
外に出ると泣き止んだので、アレレーと思ってスーパーに寄ってみました。するとすぐにへの字口になってウワーン!買い物は無理と判断し、家へと帰りました。

なんだったんだろ。人見知り?でもそんなに急に??ナゾだーと思って夕方もう一度買い物に行こうと決意。  ふと外を見ると雨が!もしかしてSOSUKEが雨降るの予知して家に向かわせたの?!なんてミラクルなことを考えたりして。

夕方再びベビーカーでスーパーへ。すると、すれ違う人全員に手を広げてニコニコしてました。ナンダー人見知りじゃなかったんだね。昼はムシのいどころがわるかっただけか=3

スーパーから出ると小雨が降ってました。急いで帰ればよかったのに、コンビニ寄ってフラフラしてたら、どしゃぶりの雨になっちゃった!!「こりゃ止む気配ないな」と直感したわたしは、仕方なくベビーカーに食材を乗せ、SOSUKEを抱っこしてぜーぜー言いながら傘さして帰りました。

自宅に着いた頃にはほぼ雨上がってた・・・。
せっかくSOSUKEのおかげで昼間雨にうたれなかったのに。
わたしの勘ってたいしたことないのね。
[PR]

by acotoyas | 2005-05-23 23:34 | 日記

<< ぶぶぶ お見舞い >>