赤りんごコースを体験

4月から毎週水曜に音楽教室に通い始めたSOSUKE。
しかし、イロイロと問題があって(のちのち投稿しますが)ちょっと続けるか迷ってマス。
そんなことを考えているときにちょうどお友達のKくんが通っているヤマハのリトミックの
体験に誘ってくれて、興味本位で参加してみた★

いや~プロは違うね!
すごいって思った!!


今通っているのはママ友のピアノの先生が趣味を兼ねて格安でやってくれているもので
文化会館のだだっ広い音楽室でグランドピアノを弾きながら音楽に馴れ親しむ、みたいな
ものなのだけど、子供を相手にやるという点ではかなり未熟というかなんというか◎◎◎
参加しなくても放置で、放置するから最後の方は全員が参加しなくなるっていう悪循環が
あって「なんじゃこりゃー これでいいのか?」って思うところがあった。
でも安いしいいかーと思ったんだけど・・・。

d0006126_2145638.jpg月謝が3倍のヤマハだけど、内容は10倍よかった。
集中力は5分程度しかない幼児が40分間飽きないよう、楽しいことがたっくさん♪
紙芝居とかダンスとかに興味を示さないアノSOSUKEが今日はしっかり参加してるじゃないかっ!
一緒に参加するママも楽しそうですごーく雰囲気がよかった。

体験終了後先生に「どうだった?たのしかった?」と質問されると「すっごい!すっごい!!」を連呼。
おそらくすっごい楽しかったんだと思う^^

自宅に帰って・・・ますます今通っている教室を辞めたくなってしまった。
でも、ヤマハは月謝が3倍。
こどもちゃれんじは8月号でやめる予定だから、それを差し引けばプラス分はこのくらいかー
なんて計算したりして。

でも気付いた。
我が家にはヤマハ反対派の198パパがいるのでした。
むー要相談だな。

[PR]

by acotoyas | 2007-07-04 21:48 | 日記

<< お知らせ やる気マン >>