久々にママ業やってみる

連日外出したり来客があったりで疲れ気味だったので(SOSUKEも疲れてるハズ)今日は晴れていたのに外に一歩もでなかった。冷蔵庫には今日食いつなぐくらいの食材はあったから、無駄にスーパーに行って余計なもの買っちゃうのも避けた。(言い訳かな?^^;)

とは言ってもSOSUKEと一日ゆっくりマッタリできるかというとそうでもなく・・・。ベランダで水遊びやシャボン玉したり、絵本読みあさったりしてたけど、お昼に近づくと段々イタズラばかりしだして私はイライラ◎◎◎そこで・・・

d0006126_21362749.jpg一緒にアンパンマンパンケーキ作りました♪
BS日テレのアンパンマンクラブでやってたののマネっこ。
タマゴ割ってかき混ぜるのだけやってもらって、焼くところは隣で見ててもらったのだけど予想以上に大喜び!
一匹だけいたドラえもんには「ママまちがった?おかしいねー」なんて爆笑してた。

d0006126_21365622.jpgもちろんこれはランチタイムの主食。
大量だったからママはメープルシロップもつけていただく。
食べるとき あー 顔がゆがんで力でないよ~ とかブサイクなのは ブタのアンパンマンだ とか言ってた=3

私も存分に楽しませていただいたヨ。

こういうママっぽいこと全然してなかったからなー。
たまには手作り感だしてあげないとね。

[PR]

by acotoyas | 2007-06-28 22:00 | 日記

<< やる気マン 交友 >>