交友

この街に引っ越してきて1年半。
ご近所付き合いというものの現実が段々と見えてきた。
最初は前の街の友達が良過ぎて違和感があったけど、顔見知りが増えたし
イロイロ話せる相手も見つかったりしてそういう感覚は薄れてきてる。
でも、見えなくてよかった問題も見えてきたりしてるかなぁ・・・。

このマンションのママ軍団は冷たいし雰囲気が怖い  とか
この人と遊ぶときはあの人も呼ばないとマズイかもしれない  とか
あの人はこういう教育方針だから遊ばせるときに気を遣う  とか
あの人は噂好き 且つ 粗探し好きだから気をつけないといけない とか

こういうよく聞くご近所のアレコレは自分の周りにはないものかと思っていたけど、やっぱりあった。
私の常識からするとにんともかんとも非常識な人が近隣にいるっていうのがやや怖い。
渦中の人にならないように人付き合いには少し気を遣うようになってきて
頻繁に遊ぶ相手というのは決まってきた気がする。
同じ感覚を持つ人に早い段階で会えたのはよかったわー。
不思議と子供への接し方、叱り方、叱るポイントも似てたりして、それがまた重要☆
のび太なSOSUKEはお友達に叩かれたりイジワルされたりすることが多いんだけど
そういう場面で全然子供を叱らないママさんには「なんで?!」と疑問を抱いてしまうもん。

子供が成長すると共にもっともっと大変なことがあるんだろうな。
ウチはウチ!って気にしないようにしてても、子供がどんなトラブル起こすかわからないし。
一番怖いのは、気付いたら自分が非常識な人間になってた っなんてことだワ!
あー南無南無。

d0006126_2038880.jpg←投稿と関係ないけど、本日我が家にて
 裸体でダンスするKくんとSOSUKE。

このときが一番テンション高かった・・・。
お互い相手のブツを見て大爆笑!
なぜ??

[PR]

by acotoyas | 2007-06-27 20:41 | 日記

<< 久々にママ業やってみる にちようび >>