人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園の公開保育に参加

徒歩圏内の幼稚園の公開保育へ参加してきました。
公開保育と言っても幼稚園を見学したりリズムしたりするのではなく
幼稚園所有の観察園へようちえんバスに乗って遊びに行くというもの。
観察園はこの幼稚園の一番のウリだからね♪
そう、ちょうど1年前に行った観察園です。(06.7.8投稿

幼稚園に到着してビックリ!
参加親子80組☆★
この園は市内に6つあって、3回に分けて公開保育が実施されているんだけれど
合計200組以上参加しているらしい・・・。
すごい人気だぁ~。

観察園は1年振りだったので結構忘れていて、3匹の巨大クジャクにはまたまた驚かされたし
ミニSLも親子で存分に楽しめました。
ザリガニ釣りミニウサギやヒヨコを抱っこし、アスレチックで思いっきり体を動かし
やることは盛りだくさん!時間が足りないくらいでした。
そしてSOSUKEは、もちろんかなーり嬉しそうにしてました。

芝生の広場で保育士さんによるリズム、人形劇、手遊びなどもあって
他の参加親子との交流もわずかだけどありました。

幼稚園の公開保育に参加_d0006126_206112.jpgお昼は持参したお弁当を広げて☆

早起きして作ったのに・・・SOSUKEは周りのお友達や遊具に気を取られて完食してくれませんでしたぁ。ヒドイ~。

※私の失敗で荷物置き場にデジカメを忘れ、
 結局写真はお弁当シーンのみ・・・ガクーン


幼稚園を実際に見学したりこの観察園に行くたびに、ココいいな~って思うんだけど
悲しいことにいつも遊んでいるメンバーや近所の知り合いはみんなもう一つの徒歩圏内
の幼稚園に行くと決めていて、それが悩みどころ。
いざ幼稚園に行ったら新しいお友達ができるのはわかっているんだけどネ・・・
なかなか踏ん切りがつきません。
まぁまだ最終決定まで時間はあるからアレコレ悩んでみようと思います。

by acotoyas | 2007-06-19 20:37 | 日記

<< 最近の出来事をメモメモ 2歳7ヶ月になりました >>