場所見知り?!

d0006126_0374388.jpg今日は少し早起きをしてSOSUKEのひいおばあちゃんに会いに行きました。GW中に会ったひいおばあちゃんではなく、今度はわたし側の方。

SOSUKEが生後1ヵ月半くらいのとき一度会っているんだけど、今日も大喜びで迎えてくれました。「こんなかわいい子がいると思うとがんばれるわ~」って連呼してた。こちらも90歳で長寿ですが、SOSUKEが大きくなるまでまだまだ元気でいてほしいものです。

それにしても、両家で90歳代のひいおばあちゃんが健在だということはスゴイし、幸せなことだなぁ。
その後198にはIくんの結婚祝いを買いに新宿へ行ってもらい、わたしは実家でゆっくりと過ごしました。得意(?)の「西松屋」を用もないのに覗いたら、SOSUKEの夏服を買ってました。衝動買い、、、激安だからいいんだけどね。こうやって子供にお金をかけてしまうんだなって実感。198には未報告。

実家に行ったときはお風呂に入れてもらったあとに車で送ってもらうのですが、今日はそのお風呂でSOSUKEに異変が!お風呂中 終始大泣きだったのです。ばあばに人見知りしてるわけでもなく、お風呂も嫌いじゃないのになんで?と思って、服も着て機嫌が直ってから再びお風呂に行くとすぐにベソかきはじめました。どうやら実家のお風呂が見慣れなくて怖かったみたい。今までSOSUKEが人や場所に反応することはなかったからオドロキでした。賢くなっている証拠だね。
少しずつ人見知りが始まる予感がした出来事でした。




BARNEYS NEW YORK にて3点購入しました!

 ○おもてなしに便利な大ぶりの白いお皿
 ○おしゃれな写真たて
 ○紅茶&ジャムセット

お店がステキだからうちでもほしくなっちゃうものばかり。
ラッピングが大げさになってしまったのが気がかり・・・。

喜んでもらえますように!
[PR]

by acotoyas | 2005-05-15 23:28 | 日記

<< DPT3回目 たこ焼き >>