のび太になったSOSUKE

d0006126_21501541.jpg←SOSUKEの現在のブーム

お財布からお金を出してスーパーのレジごっこをすること。このとき必ずAVボードの向こう側に立ってこちら側にいるわたしが店員役をやらされます。
お財布はばぁばのおさがり、お金はカレンダーの裏を使ったママの手作り^^;

今日は久しぶりにいつものメンバーで遊びました。他の子とはちょくちょく遊んでいたけど、このメンバーは順番に風邪を引いてしまって今年初遊びとなりました!みーママの家に集合したのだけど、4人揃った時点でテンションは上がりすぎってくらい上がってうるさかった・・・。

それぞれがおしゃべりできるようになって、遊び方も変わってきたかな。
RちゃんとYくんは仮面ライダーにはまっているものだから、何かとSOSUKEとMちゃんに攻撃を加えてきました。前者のママは怒りっぱなし、後者の二人は泣きっぱなし。それでも楽しいみたいだからいいんだけどね。

SOSUKEは2歳を過ぎた頃からすっかり性格が変わってしまいました。
以前は何でもかんでもお友達からおもちゃを奪い取ってジャイアンみたいだったのに、今はすっかりのび太状態。ちょっと押されるだけで泣いちゃうし、物も奪われる方になって取り返すこともできなくなっちゃった。
おまけに相手は戦隊系の遊びに変わってきているから強い強い。頑張ってやり返してみても「戦いごっご」と勘違いする彼らは倍返しをしてくるもんだからあっという間に負けちゃいます。

彼らのママにとってはいじめているように見えるから怒り疲れているんだけど、わたし的には弱いSOSUKEの方が気になってしまう。大人になってもこの性格が続くわけでもなく、一時的な成長過程によるものだとわかってるけど、「こいつすぐ泣くぜー しかもやり返してこないんだよー」なんて言われていじめられてはかなわないもん。幼稚園に入るまでにもう少し打たれ強い男の子になってくれなきゃ!やっぱり集団行動できるサークルに参加すべきかなぁ・・・。


[PR]

by acotoyas | 2007-03-22 22:05 | そうくん

<< 198のお買い物 吉祥寺へ >>