吉祥寺へ

用事があったので久しぶりに吉祥寺へ行きました!母に自宅へ来てもらいSOSUKEを見ててもらい、超特急ショッピングを慣行。大好きな吉祥寺を満喫したかったけれどそういうワケにも行かず、やや心残り・・・。

引越す前は3年ほど吉祥寺への便がいい土地に住み、何かって言うと吉祥寺へ繰り出していました♪かわいいSHOP、独特な雑貨屋、そしてまったりできるCafeがたくさんあるから^^ 引っ越ししてから遠のいていた場所だけど、やっぱりちょくちょく行くべきだ!と改めて思いました。

d0006126_22294363.jpg
母へのおみやげとして、MOCHI CREAM (モチクリーム)を買ってみました。ショーケースを見たら買わずにはいられない><色とりどりのおもちたちが並んでいて実にかわいいのです。お初なのでとりあえず2個、宇治金時とロイヤルミルクティーを選びました。
ちょっと甘めだけどおいしかったです。無難にを選ぶより、なおもちを食べてみたくなりました。24種類あるので全部制覇して自分の定番が欲しいなぁ~。

自宅では母とSOSUKEが一緒にホットケーキを作ってランチして楽しんだようです。
「おかしくて笑い転げてたわ~」と言う母。わたし普段そんなに笑い転げることないけど・・・やはり時々SOSUKEと触れ合うと新鮮で楽しいんだろうな。それはSOSUKEにとっても同じこと。祖父母と孫がいい関係になっているようでとても嬉しい母でした。


[PR]

by acotoyas | 2007-03-20 22:36 | 日記

<< のび太になったSOSUKE ドラマ最終回 >>