ドラマ最終回

今週はドラマが次々に最終回を迎えましたねー。
ここ数年、この冬の時期は見たいと思うドラマがたくさんあることが多く、今回も結構見ました。

『花より男子2』は原作を読んでしまったからか、わたし的には回を重ねるごとに熱が冷めてしまった感じでした。つくし&道明寺のハチャメチャ感とかコメディな部分が少なくて、貧乏なだけで普通なつくしと利口になりつつある道明寺の物語に見えてしまって・・・。Part1の方がおもしろかったなー。

『華麗なる一族』はそれとは逆に回を重ねれば重ねるほどおもしろくなっていって、今日の最終回は嗚咽して泣いてしまった!(198とSOSUKEが早々と就寝しちゃったから堂々と泣けた♪)でも予告で流れていた色んなシーンが本編で出てこなかった気が・・・。編集でカットされたのかしら。なんか気になるー、消化不良ー。

『ハケンの品格』も結局全部見た。篠原涼子が好きだから。でも今回のドラマの彼女は役作りだと思うけどちょっと変だったなぁ。髪型も変だし、あのマントみたいなコートも変だし、トックリのせいでポッチャリに見えたし。でもダンスシーンは色っぽくて、役柄で七変化できるのはやっぱり魅力的☆クルクルパーマがよかった!!

『今週妻が浮気します』とその流れで『秘密の花園』も見たり見なかったり。そういえばこれらはまだ最終回じゃなかったかしら。。。


春からの新ドラマは一体いくつはまれるものがあるかな?楽しみー。


[PR]

by acotoyas | 2007-03-18 23:27 | テレビ

<< 吉祥寺へ モラタメでモラッタ4 >>