人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳4ヶ月

今日でSOSUKEも2歳4ヶ月。
とりあえず最近の彼の様子をメモをしておきます。


 ○20まで数えられるようになった

 ○まる・さんかく・しかく が気になる様子

 ○「ちょっとチガーウ」「はい どーじょ」が口癖

 ○保育園のサークルの思い出話をよくする

 ○すぐに「じじばばのおうち行くー」と言って母を困らせる

 ○怒られると大声を出したり意味不明な言葉を発して
   聞こえない不利をするようになった

 ○夜泣きの頻度がかなり減った。しても軽度。(ていうか、まだ泣いてるの?!)


言葉は随分増えて会話ができるようになっているので、「言葉が増えた」という表現がなんだかおかしい気がしてきた。とは言え、まだまだ何を言っているのかわからないことは多いけどっ。


by acotoyas | 2007-03-13 21:57 | そうくん

<< 続・アンパンマン モラタメでモラッタ3 >>