うたを歌えるようになったので・・・

ようやくSOSUKEもうたを歌えるようになりました。少し前から歌っていたけど、自信がないのかなんなのか、蚊の鳴くような声で親にしか判別できない歌で・・・。それがやっとこさ、元気よく楽しそうに歌えるようになりました♪ ↓歌唱中のSOSUKE

d0006126_15233038.jpg ○きた!きた!とっきゅう
 ○ヤッホー!しんかんせん
 ○はたらくくるま1&2
 ○さんぽ(トトロ)
 ○カモメの水兵さん
 ○ぞうさん
 ○いっぽんでもにんじん(ポンキッキ)
 ○おふろかぞえうた(ポンキッキ)

やっぱり、頻度は抜群に上3つの乗り物系が多いです。
ということで、好きな歌2曲が収録されているDVDを購入しました。

のりもの探検隊 みんなでうたおう!のりものソング

やっぱりすごい反応!電車や車が出てくるだけでも興奮するのに、なんだかおかしな曲が流れてくるからノリノリです。そのうち全曲歌えるようになるんじゃないかな?ちなみに、曲の質というか、それがとってもチープ。カラオケボックスの音みたい。子供向けだからいいのかな。いいんだろな、喜んでるし。


自分が子供の頃見ていた「いっぽんでもにんじん」「おふろかぞえうた」は、今でもBSフジで流れていて映像もそのまま!超古くて不自然なんだけど、SOSUKEも歌っているのを聞くとなんだか嬉しい。でも「おふろかぞえうた」は子供心にすっごく嫌いな歌だったのを覚えているわ~。
(♪ひとつとせ~ひとーつおふろに入ったら・・・ イエイイエイ イエイイエイ ワワワワ×2♪ 知ってる人いるかなぁ?)

[PR]

by acotoyas | 2007-03-04 15:26 | お気に入り

<< モラタメでモラッタ2 恒例の集合 >>