ぐ~チョコランタン小劇場

我が町にぐ~チョコランタンがやってきました。
d0006126_22572681.jpg

1ヶ月ほど前に近所のホールにぐ~チョコランタン小劇場(無料)がやってくると聞いて
2回公演各2枚、計4枚の往復ハガキで応募。
見事1枚当選し、今日行ってきました!

こういうぬいぐるみショーを見るのは初めてだったので、数日前からSOSUKEに
 「スプーたちがそうくんのおうちの近くに来るんだよ。会いたい?」
なんて予習してました。それに対してSOSUKEは
 「あいたーい。スプーのおうち行きたい!」
と、やや勘違いな回答だったけど、上々な反応。

で、当日のSOSUKEはと言うと・・・楽しんでるんだかどうなのかって感じ。ガクーン
知らないお姉さんの歌では真剣なまなざしで見つめるものの、歌も踊りもしない。
スプーたちが登場したときはさすがに目が輝いたけど、少し経つと飽きてしまった。
で、大好きなお菓子の"おっとっと"が食べたいと言い出して、そのタイミングで
おっとっとのおっとせい♪が始まったものだから、その欲求がピークに達しグズグズに><

どうにかこうにかその場をしのいで、ぱわわぷたいそう&スプラッピ スプラッパを聞いて終了。
いざ終わってしまうと半べそになって
 「もういっかい もういっかい」
と叫んでいたから、反応が薄かっただけで楽しんでいたみたいだけど・・・
もっと歌ったり踊ったりしてくれるかと思ってたからガッカリでした~。
でもまわりを見ても同じくらいの子は最後飽きている率が高かったかも。
3歳過ぎたくらいが一番いいのかしら。

ちなみに、家に帰るとちょうどおかあさんといっしょがはじまっていて、ぐ~チョコランタン
が始まるとビックリしてました。
 「スプー おうちかえった ついた」
と連呼。さっきまで近くにいたからねー、不思議に感じるなんて成長したものだ。

SOSUKEはぬいぐるみショーよりも電車車両基地とかモーターショウの方が喜ぶのかなー。






結局うたのお姉さんが半分くらい占めていたかな。
覚えている限りで。

 ・あいあい
 ・おしりふりふり
 ・わ!
 ・ずんずんあるいて
 ・ぼよよん行進曲
 ・おっとっとのおっとせい
 ・おべんとばこのうた
 ・パンダ ウサギ コアラ
 ・ぱわわぷたいそう

スプーたち

 ・バスごっこのうた
 ・ピクニックのうた
 ・スプラピ スプラッパ


結構耳慣れた曲で、かつ子供が喜ぶようになっていたんだけどなぁ。

[PR]

by acotoyas | 2007-02-27 23:21 | 日記

<< 恒例の集合 ネンネの道 >>