うきわ de おふろ

平日はひとりでSOSUKEをお風呂に入れるんだけど、これがまた慌しくて疲れる・・・。わたし自身お風呂ではゆっくり、そしてゴシゴシしたいのにそうもいきません。SOUSKEが機嫌のいい時をみはからってササっと体を洗い、そしてすでに半ベソ気味になっているSOSUKEを迎えに行って洗ってあげる。終わったら湯冷めしないうちに体ふいてあげてオムツしてパウダーぽんぽんして服を着せる。お風呂からあがるとSOSUKEはオネムモードでおっぱいをほしがるので、わたしは髪を乾かしたり化粧水とかつける暇もなく寝かし付けをしなくてはならないのです。なんだかんだでお風呂入れ始めてから1時間経過して、やっと落ち着きます。ふー

d0006126_22453042.jpgこんな状況を打破すべく購入したのが首すわり時期から使用できるという 浮輪 ☆お風呂でプカプカ浮かせられるのデス!今日やっと届き、いつになくウキウキしながらお風呂タイムを迎えました。
はじめはベソかいてたけど、お風呂あがる頃には慣れたみたいでプカプカ楽しそうにしてました。よかたー!これからはお風呂タイムも少し楽になるかな♪




d0006126_22465580.jpgお風呂あがりにはじめて麦茶入れてマグを与えてみました。いずれ使うことになるであろうストローの練習です。まだうまく持てないし、傾けることもできないんだけど、SOSUKEなりにチューチューやってました。毎日お風呂あがりに訓練させることにしよう。
[PR]

by acotoyas | 2005-05-10 22:45 | そうくん

<< エピソード3 ゴールデンウィーク10日目 >>