マイコ?

SOSUKEの鼻水と咳が出始めて1週間。
38度以下の微熱とひどい咳が気になったので久しぶりに小児科へ行ってきました。
すると・・・

 「気管支炎マイコプラズマ肺炎ですね。」

とのこと。
肺からゼロゼロ音が聞こえるようです。
マイコプラズマ肺炎は大人も子供も関係なく今大流行しているらしく・・・。
実は近所のRちゃんも金曜に診断されたばかり。
よく一緒に遊んでたからなぁ~同じかなぁ~。
潜伏期間が2~3週間あって、発症からまだ日が浅いために様子見となりました。
とりあえず薬を処方してもらって帰宅。

本人は至って元気なのでわたしも"看病 看病"ってならずに済んでます。
薬が効いて咳が治まればいいんですけどねー。

今週は久しぶりに前に住んでいた所のお友達と会う約束をしていたから残念!
こればっかりは仕方ないか。
そして週末の予定も・・・このままだと微妙だわ。
この際、体力温存して来週明けたら元気モリモリになるしかないね。

[PR]

by acotoyas | 2007-02-13 21:23 | そうくん

<< そりゃわたしがこの歳だもの 新居訪問 と 男二人旅 >>