新居訪問 と 男二人旅

d0006126_014724.jpg今日は新婚のMEGUの家に遊びに行きました。1月に越したばかりのピカピカです。ていうか、旦那さんのMくんはまだ若いのに一軒家を購入するなんて・・・未来へと着実に歩んでいるって感じだわ。

夕飯は夫婦お二人の手料理をいただいちゃいました。Mくんのご実家で代々?伝わる鶏唐の甘辛(勝手に命名)は絶品でした。そしてJ持参のドレッシングで食べた生ハムのサラダもおいしかった~。

一軒家ってやっぱり「THE 家」(?)って感じで、たまに変なため息がでてしまった。なんかとっても「家族」を連想させる感じで・・・。いや、狭いながらも我が家のマンションも大好きなんだけどね。「あーMEGUはここで子供を二人作って家族を作っていくんだな」とか、勝手に他人の家族計画を練ってしまったわたし。


一方その頃・・・

d0006126_021773.jpg留守番していた198パパとSOSUKEは、ありえない軽装でありえない僻地へと旅していました。
 「駅で電車みて、それから公園行ってサッカーしてくる」
と張り切って出て行ったはずが、MEGUの家に付いた頃メールを受信すると、
 「○○に来てまーす。ありえないくらい遠いよー」
とのん気なメール。片道1時間半ちかい田舎へ電車の旅をしていたのです。

d0006126_0211832.jpg父と子でかなり楽しんだようで、帰り道でNゲージの特急電車を1個買ってもらっていた。そして新しい言葉も習得、っていうか教え込まれたんじゃないかと思うんだけど、できるようになっていた。それは

 「ひでぶ あべし たわば」

北斗の拳用語ですね。ちょっと母としては避けて通りたい分野なんだけど・・・仕方ないか、男二人にしたのはわたしだから。

SOSUKEが寝る頃に帰宅すると、やや風邪気味だったSOSUKEがひどい声になっていました。パパと楽しみ過ぎて多分ムリしたんだろうなぁ~。やや微熱気味だし。ご近所のお友達が気管支炎になってたから、久しぶりに連休明けは病院かな。



[PR]

by acotoyas | 2007-02-11 23:11 | 日記

<< マイコ? 過酷好き >>