SOHO3

exciteブログでフォントサイズとカラーがボタン操作で指定できるようになったらしい。今まではタグをつけなきゃいけなかったから面倒でやってなかったけど、ちょこちょこつかってみよう。

2週間続いた在宅の仕事が終了した。
1件目は某有名企業トップの講演ですごくためになった♪
しかし2件目のは最悪・・・。大学の医療関係のゼミのディスカッション90分だったのだけれど、音質悪いし発言者の声小さいし、みんな頭の中でまとまらないうちに話し始めるから文章の辻褄あってないし。なにより、1つの文章が永遠に続く。読点がないのだ。「~して、~で、~みたいな~で~」てな感じ。最終的に"ですます調"のキレイ文章に直さなければならないのだけど、全く意味不明なディスカッションで本当に苦労しました。
それに学生が中途半端な状態でレビューしたりするから、なんだか腹が立ってしまった。「この本の著者はわかりません。図書館に返却してしまったので調べられませんでした。」「こちらは○○さんというかたで・・・読み方はわかりません」とか言うのです。そんなのネットで調べれば3秒ででてくるでしょ?!と憤慨してググってみると一発で最上位に表示された(`~´)やる気なさすぎ。ま、私には仕事が終われば何の被害もないからいいんだけど、1週間こればかりだったから先生みたいな気分になってしまうのだ。こんなことでイライラしたらもったいないわ。
でも一点よかったのは、生徒さんに一人京都出身の女の子がいて、なんともかわいらしい声と方言☆癒されました、こんなとこで。

d0006126_22141391.jpg←本文とは関係ないけど、暖かかった最近の午前中、公園にてみーちゃんとデート。仲良しのお友達という感覚が確実にあるようで、数人のお友達と会うと大喜びします。その中で唯一の女の子みーちゃん。(大好きなみーママの愛娘ね)

あー、明日はサークルの発表会!はらぺこあおむしソング今から覚えなきゃ~><

[PR]

by acotoyas | 2007-02-08 22:20 | 日記

<< 過酷好き いろんなウィルスに感染中 >>