いろんなウィルスに感染中

■「自分で」ウィルス

「自分 自分」と頻繁に言うようになった。⇒「自分でやる」の意味ね。
なんでもかんでもってわけじゃないけど、絶対に譲らないのが以下。

 ・使用済みオムツを捨てる (これはラッキー♪)
 ・自転車の鍵をあける (急いでいると厄介)
 ・ペットボトルからコップに注ぐ (一人じゃムリ、バレないように補助するのが大変)
 ・灯油ストーブの「運転」&「3時間延長」ボタンを押す (これまた便利)
 ・お風呂掃除のあと、栓をする

他にも細かいのはいろいろあるけど、お手伝い的なものと、単なるこだわり的なものとあって、ママとしては嬉しいのか悲しいのかわかりません。
服を自分で着るとかいいだしたら、邪魔くさいなー・・・なんてこと言ってはいけません。


■欧米ウィルス

テレビでタカ&トシが「欧米かっ!」ってやっているところを見て以来
特に仕込んだわけでもないのに「おうべいか」と言って叩かれる(‐_‐)


■変顔ウィルス

d0006126_045754.jpg暇さえあれば変顔をするようになってしまった。
きっかけは、お友達のRYOちゃんがやっていた変顔を真似したときに大笑いしてから。
自宅でやるのはいいけど、エレベーターで会うご近所さんや清掃業者の人、スーパーのレジ係の人にも挨拶代わりにやったりする。
知り合いだと「変顔してるよ~」って笑って終わるけど、見知らぬ人はかなり動揺するらしく、見てみぬふりをされたり、心配されたりする。

■お兄ちゃん気取りウィルス

わたしのお腹に赤ちゃんがいると本気で思って話しかけてくる。
ま、わたしが教えたんだけどサ。
あまりにもお腹の上に乗って飛んだり跳ねたりするものだから、それをやめさせたくてついた嘘だったんだけど。。

 朝は「あかちゃん おはよ」
 昼は「あかちゃん だいじょうぶ?」「あかちゃん みてみてー(テレビとか絵本とか)」
 夜は「あかちゃん おふろ」「あかちゃん ねんねー」

というふうに、けな気に話しかけてくるものだから、ちょっと罪悪感・・・
でも、言うこと聞かないとき、夜泣きのときに赤ちゃん役(高い声を出す)で話しかけるとすごくいい子チャンになってくれるんだよね。お兄ちゃんになったつもりなのかな?
でも「早く妊娠して本物の赤ちゃん作りなさいっ」なんて母に怒られました。
[PR]

by acotoyas | 2007-02-04 00:55 | そうくん

<< SOHO3 サークル活動カウントダウン >>