人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖冬の恩恵を受けよう!

とっても暖かかった一日を無駄にしたくない!ということで、児童館のイベントに参加する
予定を急遽キャンセルして自転車で10分の大きな公園へ遊びに行きました。
この公園に行くときは必ず家族かお友達と一緒だったけど、この日ばかりは急だったので
SOSUKEと母子みずいらず。お弁当を作って、冬ソナをビデオに撮って、10時に出発!

暖冬の恩恵を受けよう!_d0006126_22582842.jpg遊具や砂場、ミニアスレチックのある広場へ行くと、冬の平日なのにたくさんの人がいました。考えることはみんな一緒なのね・・・。滑り台も行列ができてたけど、SOSUKEはこどもちゃれんじの付録のおかげか「じゅんばん じゅんばん」と口ずさんでしっかり並んでモメることなく楽しんでました。
前回来たときは「これは一人じゃ危なっかしいからダメ~」って止めていたものも、今回は安定した動きを見せてくれて安心して見ていられました。うん、2歳児って感じ☆


暖冬の恩恵を受けよう!_d0006126_22581267.jpg原っぱへ移動して敷物広げてお弁当。
しっかり完食してくれましたよ。

帰宅したらなんと13時過ぎ!!
子供とふたりっきりで3時間遊ぶって、ながいよーっ!!!
めずらしくお昼寝を2時間もしてくれました^^

サークルやお友達のおうちへ行ったりして3時間遊ぶことは頻繁にあるけれど、そういう場合はほぼママ同士のおしゃべりタイムが結構あったりする。でも今回のようにSOSUKEと二人きりでしっかり向き合って、さらに一緒になって長時間遊んであげることは滅多にないから、とっても充実した気分になっちゃいました♪ヨチヨチじゃなくなってしっかりとしてきたから大きなお友達がいても安心して遊べるようになったしね。

暖かい日があったら、また二人で行ってみようと思ったのでした。

by acotoyas | 2007-01-31 22:51 | 日記

<< サークル活動カウントダウン フライングトイレトレ >>