テレビの話題をふたつ

■冬のソナタ■
平日午前10時ちょっと前からTBSで『冬のソナタ』がやっていて、今更ながら初の冬ソナ体験しています。聞くと、ご近所のママさんたちは結構な割合で見ている模様。
いかにも韓国ドラマっ感じの事件がたくさん起こって、なんとなく続き見なきゃ!って気になるのだけど、世間が騒いでいたほどの"ヨン様ブーム"はわたしには訪れそうもありません。

毎回、そりゃないだろうって展開やシチュエーションが多々。

 ・サンヒョクは男のくせに女にふられて食事が採れなくなり入院・・・
 ・衝撃的な事実がわかって劇的な再会を果たした二人なのに、ホテルで朝まで
  ひとりで眠りこけるユジン。高ぶる心はないのか?!
 ・チュンサンを夢中で追いかけ、すごい交通量の車道に飛び出すユジン
 ・過度な加湿がされている病室。韓国ドラマはどれも同じ。お国柄?

文句を言いつつも、最後まで見る予定。
何かと忙しい午前中ですので、もちろんビデオを撮ってSOSUKEのお昼寝タイムで楽しんでおります。


■アンパンマン■
先週の金曜(1/19)のアンパンマンを見た方はいますでしょうか。
『アンパンマンとせいろくん』というお話があって、夕飯を作りながらチラチラみていたら、衝撃的なシーンに出くわしました。

いつものようにバイキンマンの攻撃で顔が汚れ力が出なくなったアンパンマン。
でも新しい顔を焼こうにも、バイキンマンのせいでパン工場が使えなくて焼けない!
そこで、せいろくんのセイロを使うことに。。。

 バタコさん「アンパンマン 新しい顔よ!」
 ♪テッテテレテーレーレー♪
 アンパンマン「蒸しアンパンマン!」

アンパンマンの顔が蒸しパンになっているではありませんか。
蒸しているので、輪郭はまんまるじゃなくてフニャフニャ。
いつも「顔がゆがんで力がでない~」ってなるのに、これは大丈夫みたい。
で、蒸しているからアツアツで、熱い蒸気を伴うアンパンチでバイキンマンを撃退。

わたし的にはすごい衝撃的なアンパンマンだったんだけど、SOSUKEは
至って普通に鑑賞してました。2歳児にはわからないのか、このおもしろさが。

蒸しアンパンマン、もう一度みたいわー。
ていうか、蒸してもいいならこの際、茹でアンパンマンや揚げアンパンマンも見たい。
何はともあれ、アッパレやなせたかし☆
[PR]

by acotoyas | 2007-01-26 23:51 | テレビ

<< SETAGAYAへ いろんな余談 >>