サークルにも年度末の香り

昨日は毎週木曜のサークルに参加。
このサークルは2月2週目で終わりなんだけど、なんと2/9に発表会があるらしく、何か出し物をしなければならないみたい><そんなの聞いてないよ~。そういうの面倒で嫌なんだよね~。(母親失格!)他のグループを入れると全部で6グループ60人での発表会で、よくよく話を聞くとグループ内に保母さんがいたりしてピアノ伴奏で劇とかハンドベルとか、手の込んだことをするみたい。

d0006126_150879.jpgうちのグループには元保母さんもいないし、イベント好きな人もいない。意見を出し合うも盛り上がらず、結局終了10分前に『はらぺこあおむし』の歌を歌いながら紙芝居をして、男の子はあおむし、女の子はちょうちょの変装をさせることになりました。どうなることやら。とりあえず我が家は、はらぺこあおむしを買ってきて慣れさせることから始めなきゃ!!
  *******************************

今日は今日で、月イチのサークルに参加。これまた別の保育園にて。
ここでしか会わないお友達もいるのだけど、この時期になるとママも子供も仲良しになり、通い始めと比べると随分和気藹々としてきました。だけどこれまたココも2月で終了。年度末が近づいているって感じですね。

d0006126_14564099.jpg今日はクレープやさんが290円の日なので、みんなでランチして帰ってきました。みんな男の子、そしてSOSUKE以外は早生まれちゃんばかりです。ランチ後半になるとみんなウトウトしだして、SOSUKEだけがキーキー騒いでました・・・。

慣れたサークルもどれもそろそろ終わり。
聞くところによると、サークルは1歳児のものが多く2歳児向けは少ないとのこと。
たまに通って他の親子との交流ができる場がなくなるのはちょっと困るなぁと思って、今日お友達と保育園の先生に2歳児サークルもやって欲しいと頼んできました。やってくれるかしら。。。
[PR]

by acotoyas | 2007-01-19 15:10 | 日記

<< お味噌とキムチとそれからドーナツ 彼女の休暇に集合したよ >>