近況メモ

■言葉の成長

 「一個ない」 プラレールのレールが足りないときに発した言葉。「一個」発言にビックリ><
         でも2個以上は全部"いっぱい"になるんだけどね。

 「○○やめてー」 くすぐったりすると「首やめてー」とか「脇やめてー」とか言う。
            「やめてー」って言うのがなんともかわいいのだ。

 「○○おかしい」 何かが中途半端になってるとおかしいおかしいと直すまで言われる。
            靴下が脱げそうになってると「くったおかしい!」
            ママが着替え途中(下だけパンツ一丁とか)に電話やインターホン対応
            したりすると「ママ ズボン!ママ おかしい!」って言われる。


■嗜好

d0006126_1522112.jpgトミカ熱がやや冷めて、プラレール熱が上がってきた。この熱は行ったり来たり。新幹線の車種を覚えようとしているので、年始にいただいたお年玉で『はやて&つばさ連結セット』を買ってあげた。マニアックだけど、SOSUKEは『連結』という作業が大好き!いつもいつも「ガッチャンガッチャン」と連結ごっこしていたので、今回は連結仕様の2台を選びました。とても気に入って、只今一緒にお昼寝しております。


■CM

わかさ生活のブルーベリーアイのCMが大好きなSOSUKE。普段あまりダンスしないのに ♪ブルブルブルブルアイアイ ブルーベリーアイ♪ が流れるとカニ歩きして笑わせてくれる。しかししかし、このCMが近頃変わってしまった。期間限定の変化かもしれないけど、わかさ生活なのにいつもと違うもんで「あれ?あれれ?・・・ちがーう」と毎度毎度困惑した表情をする。元のCMに戻ってくれるといいねー。

"お漬物のしんしん"のCMも大好き。♪わたしを漬けて~わたしを漬けて~♪が始まると、ママが抱っこして社交ダンスみたいに踊るのが常。母子で楽しんでます^^


■緊張

今日公園に寄ったら、近所のマンションに住む女の子3人のグループに遭遇。何度か会っているので顔見知りではあるのだけど、女の子たちの機関銃トークと、いつもと違う雰囲気にSOSUKEは圧倒されっぱなし!8割固まったまま凝視・・・。一応、緊張ってものも覚えたのね。

余談だけど、この女の子たちが揃って本当にかわいい。ママも美人だからねぇ。いずれ同じ小学校&中学校に通うことになるから、この中の誰かに恋しちゃったりするんじゃないか、とか色々想像してしまった・・・。(嗚呼、本当に余談)
[PR]

by acotoyas | 2007-01-15 15:25 | そうくん

<< 彼女の休暇に集合したよ 心理テスト >>